テガさんの餌になってきました(´・ω・`)

ども最近PCの用語の意味が全く分からず悪戦苦闘の日々が続いているHiroponです☆

突然ですが私今感動して泣きそうです(T_T)

今日のBlog(といっても2日遅れの更新。。)に載せる動画を編集しなきゃいけなかったのですが、編集の仕方が全然分からなかったんです(/_<)先日の尻尾切り動画は短かったので編集なしで圧縮するだけだったのですが、今回は少し長かったのでZoomeは200MBまでしかアップできない関係上、編集しなきゃいけなかったんです(>_<)だけど編集しようとすると

「ビデオの圧縮に失敗しました。 画像サイズやフレームレートを適正に設定しないと使用できないコーデックの可能性があります。」
何でエラーって素人ばかりを苛めるのでしょうか(´・ω・`)それは素人が意味不明の操作をするからでしょう(By Hiropon姉)こんな何を言ってるか意味不明のエラーが出てきて、全く解決することができなかったのでお姉ちゃん(某ゲーム開発会社在籍)に泣きついたのですが、「(姉)画像サイズを16の倍数に設定してみて。」「(私)画像サイズって何?どうやって設定するの?(´・ω・`)」「(姉)圧縮プログラムのプロファイルを変えてみたら?」「(私)圧縮プログラムって何のこと?プロファイルって何?(´・ω・`)」「(姉)プチッ(-_- )」などという不毛な会話が繰り広げられて編集作業を継続(/_<)途中何度も諦めようかと思いながらやっと編集・アップまで完了することができました♪そして達成感で泣きそうです(T-T)PC操作が何ともない人には私の気持ちが分かるまい(-_- )

話を本題に戻して、本日は動画2本目の公開です☆前回の初アップは尻尾切り動画だったのですが、色々な方から討伐動画をアップするよう指令が来たので頑張って撮影してみました(^_^)q演目はやってる私も見てる人も面白そうなモンスということでテガレックスさんに挑戦☆

ちなみに無理そうなら99先生にシフトする予定でした( ̄ー ̄)

とりあえず、大剣でHR51砂漠テガに挑戦し、火事場0死20分針の討伐に成功☆ちなみに、早い人だとHR71以上のテガさんを10分足らずで討伐してしまうそうです(−◎−)私にそれは一生無理な気がしますね(^_^;)

装備については以下の通り、

カイデンブレイド
ゴールドルナヘルム:剛力珠、達人珠
ゴールドルナメイル:
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、女神の抱擁

数日前に紹介した装備では武器スロットと胴に装飾品を入れて回避性能+1を付けていましたが、今回は私の練習のために敢えて外しています♪私はテガの咆哮を回避行動で避けるようにしているのですが、回避性能+1があると比較的簡単に避けることができてしまうので、スキルがないときに避けれなくなってしまうんですよね(´・ω・`)ちなみに余談ですが、ディア、グラビ、フルフル、ラオ以外の咆哮は回避性能スキルがない状態でも回避行動で回避することが可能だそうです☆私が検証済みなのは、レイア・レウス系(希少種含む)、クシャ、テオ、ナナ、ヴァシム、ジェビア、テガだけです☆エスピやミラ系などについて未検証してみたいですね(^_^)

火事場発動に関しては、普段はモンスから被弾して体力を減らすのですが、テガは攻撃力が高くて気絶しやすいので最初から火事場猫飯(温暖期:スパイスワーム+パワーラード、繁殖期:ミックスビーンズ+レッドオイル、寒冷期:古代豆+ドライマーガリン)を食べてた上で栄養剤グレートを飲んで火事場を発動しています♪また、閃光玉・罠は基本未使用ですが、発見時の怯みで被弾する可能性が高いので最初の発見時のみ閃光玉を1個だけ使用しちゃいました☆

私のテガさん対策は以下の3つだけ(っていうかこれ以上のことは同時に考えられませぬ)

・非怒り時の時は振り向きに合わせて頭に武器出し攻撃
・怒り時の時は振り向きに合わせて左手に武器出し攻撃
・咆哮は回避行動で回避にトライ

テガの怒り時にも振り向きに頭に武器出し攻撃でもいいのですが、その後の回避行動が間に合わないことが多くてタイミングが超シビアで火事場を使っているので私には怖くてできませぬ(ちなみに回避性能があれば頭を狙えます)(/_<)その点、左手なら比較的安全に攻撃できるのでオススメです☆咆哮については、私の腕前では回避確率5割弱というところでしょうか(^_^;)ちなみに、回避性能+1を付けると私でも9割方は回避することができるようになるので、付けると安心だと思います☆私は個人的には付けない方が練習という意味でも、スリルという意味でもオススメですね♪テガは咆哮することがモーションでハッキリ分かるので回避行動するときは心臓がバクバクいっちゃいます(*^_^*)

神プレイには程遠いものですし、参考になるプレイでもありません☆ただ、プレイの拙さに見ていてドキドキするという意味では、エンターテイメント性はあるかもしれません♪絶対死んだという場面で女神様が助けてくれてますし、特に討伐直前の20分針あたりではテガの捕獲OKサイン(一撃でお怒り状態)が出て気が緩んだのか被弾しまくっちゃってます(/_<)でわでわ私のプレイのもどかしさを楽しんでくだされ☆

ちなみにとても攻略動画とは言えないものなのでご注意を☆

MHFティガレックス火事場大剣討伐1/3

MHFティガレックス火事場大剣討伐2/3

MHFティガレックス火事場大剣討伐3/3


今回動画の編集を経験して今まで他の方に動画のアップを気軽にお願いしていた自分が本当に恥ずかしく思えました(/_<)無知って怖いですね〜(^_^;)

でわでわ今日はこの辺で♪