決戦への準備☆

ども最近装備の発案と作成速度が全く噛み合っていないHiroponです☆今日も新装備を発案したのでご紹介です♪

今日も相変わらずヤマちゃんのところにお邪魔して待ち時間にお肉とかお肉とかお肉を焼いてみました(^_^)v

しかも私にしては珍しくコゲ肉じゃなくてこんがり肉を焼いてます( ̄ー ̄)

実はクーラーミートが欲しいんですよね(´・ω・`)来たるべくアカムたんやバルカンちゃんとの決戦のために準備しようかと☆クーラードリンクは5個しか持てないので長期戦になると足りなくなるおそれがありますし、調合素材を持ち込むほどポーチに余裕はありません(/_<)その点、クーラーミートなら10個持ち込めるので足りなくなることはないだろうと( ̄ー ̄)

ちなみに、今日ご紹介する装備は予てから計画していた銀ヒプちゃん、ミラボレたん、ルーツたん用の装備です(*^_^*)ちなみに、アカムは先日ティガたんを討伐した時の装備で行く予定です♪私はシミュレーターとか使わないで自力で装備を考えるので結構時間がかかってしまいました(^_^;)なお、私は装備一覧表(攻略サイトのコピペですが)とかをファイリングしたり、スキルの逆引表(たとえば、匠スキル装備一覧表とか)を自分で作ったり、使い回しできそうな便利装備一覧表(たとえば、大剣に使えそうな装備一覧表)とかを作ったりしています☆作るのはちょっぴり面倒くさいけど、一度作ればアップデートも簡単だし、装備を考えるのには非常に便利ですね〜(*^_^*)さて↓が本題です☆

銀ヒプちゃん用装備
カイデンブレイド:軽足珠、軽足珠、(空き)
猟団員の証【鉄壁】:剛力珠、神足珠、神足珠
アカムトウルンテ:匠珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、回避性能+1、女神の赦し、睡眠無効、広域+2、オートガード


本当は攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、睡眠無効、耐震が揃った装備を作ろうと思ったのですが、これはSP装備を使わないと無理そうなので耐震は諦めました(´・ω・`)その代わり回避性能+1をつけて地震は回避行動で回避していこうかなとも思っています☆ただ、実際に挑戦するときは練習のため回避性能+1を外して研磨珠を5個入れて砥石高速化を付けるかもしれません(^-^)/~~

ちなみに、猟団員の証【鉄壁】のマゾい素材集めも猟団の方との「猟団クエで入魂&チケット集めましょう大会」により大分進んできました(^_^)vついにレベル6まで強化したので、あと1段階です♪

基本的には現在作成済みの装備を流用しているので、あと作らなきゃいけないのはアカムトウルンテですねぇ(^_^;)どうせ今週は銀ヒプちゃんがいないので、アカムたんをソロ討伐した後に気長に作りましゅ☆

ミラバル&ルーツたん用装備
カイデンハンマー:爆師珠、剛力珠
カイザーFクラウン:匠珠
ゴールドルナメイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ヒプノUフォールド:匠珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、ボマー、女神の赦し


一応攻撃系スキルを可能な限り付けたけど、これで討伐できるかは不透明(´・ω・`)特に耳栓系がないのはちょっと不安(^_^;)もし無理そうなら他の装備も考えないとね〜( ̄ー ̄)

でわでわ今日はこの辺で♪