お祭りの行方(^○^)

ども最近リアルのお祭りには参加してないけど狩人祭には欠かさず参加しているHiroponです☆今回は祭ポイントが5倍のサービスということでちょっぴり入魂も頑張ろうかなと思っています♪

ちなみに、今回我らがボンクラァズは紅組なのですが、前回20万魂差を期間賞でひっくり返した某猟団が蒼組らしいという情報が流れてきたため早くも負けムードが漂っています(/_<)ただ、祭ポイントは勝敗にあまり左右されないので(勝ち組ボーナスが付くくらいかな)、今回の狩人祭は入魂しておいて損はないかなと(*^_^*)

ちなみに↓が現在の途中経過と私の入魂数☆今回は初の4桁に突入しましたよ(^o^)q


今回入魂数が多くなった理由はズバリ

ヤマちゃんの有効活用( ̄ー ̄)

ですね☆ヤマちゃんは30魂と他のモンスに比べて破格の入魂数を誇りますが、ご存じの通り待ち時間が異常に長いです(>_<)そこで、その待ち時間の間にリアルでやらなければならないことをやりつつ、入魂をするようにしたら順調に入魂数が伸びていきました♪ちなみに、私はヤマちゃんの待ち時間では、コーヒー飲んで休憩したり、Blogを書いたり、動画を編集したり、Zoomeに動画をアップロードしたり、新しい装備を考えたり、ちょっとした仕事をしたりしています(^_^)vだから、私をヤマちゃん部屋で発見したらBlogや動画を更新中のことが多いです(^_^;)ついでに、ヤマちゃん素材も貯まりますしね(^○^)

もう1つ入魂が伸びたのはシークレット入魂の存在でしょうか☆今回の狩人祭から定期的に入魂のしやすいクエストがリアル時間ごとに設定されているらしく、今日は昼間がナナちゃんの討伐で40魂、夜が黒星鉄クエで30魂、深夜が闘技場のレイアで30魂というところらしいです(´・ω・`)シークレット入魂は時間ごとに刻一刻と変動することから、大抵事後報告で知らさせることが多いのですが、私はレイアの入魂については猟団の方からお聞きして参加することができました♪

5分の闘技場レイアで30魂はおいしいですね(*^_^*)以前ケルビ惨殺によるシークレット入魂がありましたが、あれは流石に運営も自認するほど最悪のシークレット入魂でした(´・ω・`)今回のように一定の時間ごとに刻一刻と対象が変わるのであれば、シークレット入魂のために特定のクエに1週間入り浸ることもないですし、サイクルが比較的早い(数時間で変わるみたいです)のでネットで情報が流出する可能性も低いので、フェアで設定としては上手くいっているのではないかなと思います(^_^)

結果はどうなるか分かりませんが、せっかくのお祭りなのでみんなで楽しくやりたいですね☆

でわでわ今日はこの辺で♪