寄せて上げてみました( ̄ー ̄)

ども最近HRが上昇し、装備も見た目を重視する余裕が出てきたHiroponです☆いくらスキルが素晴らしくても気に入らない装備で狩りに行っては楽しさ半減ですからね(*^_^*)

本日我が家に1枚のクレジットカードが届きました(^_^)v

モンスターハンターフロンティアカードですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

詳細はCAPCOMさんの公式ウェブサイト(http://members.mh-frontier.jp/goods/card/index.html)を見ていただければ分かりますが、このカードに入会するとオリジナル限定防具と30日の利用クーポンがもらえちゃいます(*^_^*)ちなみに、年会費は初年度無料で、次年度以降は前年度に1回以上カードを利用していれば(多分)無料☆つまり、何らリアルマネーを投入することなく装備と30日利用クーポンがもらえちゃうんですよね(*^_^*)私は持っていたVISAカードを解約して申し込みをしました(^_^)v私は基本的にカードの枚数を増やしたくないので3枚以上は持たないようにしているのですよん♪なお、クレジットカードの内容は若干使い勝手が良くなくてリボ払いしかできません(´・ω・`)リボ払いは利息が高いので1回払いができないのはちょっと痛い(/_<)この点は、リボ払いの毎月支払金額を最高5万円まで設定することができるので、リボ払い金額を5万円に設定した上で、5万円以上使用しないようにすれば、事実上1回払いで利息が付かないという使い方ができます( ̄ー ̄)ただ、私はVISAを海外用として使っているので、5万円以上はリボ払い強制は正直痛いです(´・ω・`)使い勝手が悪ければまた別のカードに切り替えちゃうかもしれませぬ(/_<)

ちなみに、特典防具はかなりの高性能で、ゴシックシリーズ→ゴシックGシリーズ→ベイルシリーズと強化することができます☆ベイルシリーズは剣士・ガンナー共用で、最終強化すると1カ所が防御力111、スロット3個の優れもの♪スキルも、

ベイルイヤリング:聴覚保護+5、千里眼+5、スタミナ+3
ベイルブリガンテス:聴覚保護+5、広域+5、盗み無効+5
ベイルガントレット:ガード性能+5、反動+5、千里眼+3
ベイルリフレクサー:風圧+5、耐震+5、回避性能+5
ベイルディバイダー:回避性能+5、スタミナ+5、風圧+5

と中々優秀です(*^_^*)そして全身の見た目は↓な感じ♪

ふむふむこちらも優秀ですね(^_^)vというわけで、私が以前ご紹介した装備の胴をエスピナUムスケルではなくて↓のとおりベイルブリガンテスに変えて使おうかなと思っています☆ただし、強化がちょっとめんどいです(-_- )

黒に金の色合いが若干アンバランスで気になるところですが、見た目とスキルのバランスとしてはまずまずですし、同じ装備を使っている人はいなさそうなので結構気に入りました(*^_^*)ところで、気になることが1点だけ(´・ω・`)


↑使用前
↓使用後

この装備ひょっとして胸パット入りですか( ̄□ ̄;)

CAPCOMさんも中々憎い演出をいたしますね☆

でわでわ今日はこの辺で♪