アカムたん再チャレンジ☆

どもPCの不調を直そうにもどうしていいか分からず、じっとPCの前で座り続けているHiroponです☆サポートセンターに連絡したいけど、仕事の関係上サポートセンターの業務時間に連絡することができません(´・ω・`)いつも思うけどサポートセンターってホントにサポートして欲しい時間に営業していないと思う(/_<)

今日もPCと格闘していたら何とかIN自体はできましたが、その約3時間後にフリーズしてさようなら(−□−)PTはちょっと迷惑がかかっちゃうかもしれないのでしばらくは無理かも(´・ω・`)今日はエキストラ配信のアカムたんが終わりなので、ちょっぴり連戦してきました☆2回ソロで行って、さすがに精神的に疲れたので1回野良で行ったら、合計4回でアカムトウルンテの必要素材が揃っちゃった♪意外にアカム素材って必要ないんですね(^_^)v

何とか動画撮影に成功したので↓にアップしておきます☆結果は火事場を使って1死の30分針で、前回の初挑戦の時よりは約10分間縮まりました(^_^)vちなみに、片手剣の達人であれば未火事場で20分針討伐ができるみたい(´・ω・`)片手剣は凶悪な龍属性武器の黒龍滅剣(攻撃力336、龍属性600、会心−20)があるので対古龍には相性が良いみたいですが、私には火事場を使っても大剣で20分針なんてとても出せそうにありません(/_<)これで片手剣に上方修正がされたら正に最強の称号が片手剣に与えられるかもしれませんね(^_^;)1

ちなみに、前回の反省を生かして戦略を立て直して挑戦しました☆ 

1.基本アカムたんの右足に張り付いてブンブン(なぎ払い+切り上げ)
2.咆哮はガードした後にブンブン
3.アカムたんがモグラ攻撃(地中に潜るやつ)又は突進をしたら振り向きにタメ3

ご覧のとおり戦略というほどの戦略ではありません( ̄ー ̄)

上記2.の咆哮のガードのタイミングは意外にシビアでアカムたんが咆哮しようと起っきしたときに攻撃モーションに入っていると、そこからローリング→ガードが間に合わないのである程度先読みが必要そうでした(´・ω・`)私はかなり咆哮で吹き飛ばされてますが、火事場状態でも体力60近くを保っている限り一撃でやられることはないので大丈夫かな☆また、自分の動画を見返す限り、もっとタイムを縮める余地はありそうです♪個人的にはタメ3をもっと狙っていけると思っていて、具体的には、

4.右足に張り付いてブンブンしているときにアカムたんが方向転換し始めたらタメ3
5.モグラ攻撃と突進に限らずアカムたんの攻撃後の振り向きにすべてタメ3

上記4.についてはやってる途中に思いついて付け焼き刃で実行に移したのですが1死したので安全策を採って断念(/_<)2つ目の動画の最後の方にちょとトライしていると思います☆
装備については↓のとおり、前回のテガさんの時と同様に回避性能は外しました(^_^)vその分スロットが空いてもったいないので代わりに永氷珠を3つ入れて暑さ無効を付けています♪この点は、戦略上の大勢には影響はないかと思うのでお好みでどうぞ☆ 

装備
カイデンブレイド:永氷珠、永氷珠
ゴールドルナヘルム:剛力珠、達人珠
ゴールドルナメイル:永氷珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、女神の抱擁、暑さ無効、氷耐性+20、耐雪  

相変わらずの女神様頼みで、女神様がいなければ3死していたであろうハラハラプレイですが温かい目で見守ってやってください(^_^;)ちなみに、私の上記装備に回避性能を付けると火事場の練習にはもってこいだと思います♪回避性能で被弾率が下がるし、被弾しても女神様の保険があるし、守備力と耐性(特に龍耐性)が高いのでダメージもかなり抑えることが出来て結構死ににくいです☆
でわでわ編集の都合上4分割になったので、最初の2つだけ貼り付けてあとはリンクだけ載せておきます♪ちなみに、Zoomeは200MBまでアップできるみたいですが、私の動画は10分ちょっとで200MBをオーバーしてしまいます(´・ω・`)他の方々は25分程度の動画をアップしているのですが、動画撮影の設定が違うのでしょうか(?_?)誰か知ってたら教えてくらさい(/_<)

【MHF】アカム火事場大剣討伐 1/4

【MHF】アカム火事場大剣討伐 2/4

【MHF】アカム火事場大剣討伐 3/4
http://zoome.jp/hiropon_monhan/diary/11/

【MHF】アカム火事場大剣討伐 4/4
http://zoome.jp/hiropon_monhan/diary/12/

ちなみに、Zoomeに上記4つの動画をアップするだけで6時間以上かかりました(−□−)1つ170MB程度しかないのに1個1時間以上かかるとか酷すぎる(/_<)私は途中でふて寝してしまいましたよ(-_- )でもこれがきっかけで最近の不調の原因が回線かもしれないということが分かったのでちょっとNTTに電話しようと思います☆思い返してみれば数日前からiPodのアップデートが出来なかったり、セキュリティソフトの更新やダウンロードが出来なくなっているかも(^_^;)私のPCって現状ダウンロードもできない状況なんですよね(´・ω・`)もっと早く気づけというツッコミがありそうですが、これは早く改善せねば(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪