男の浪漫は理解できませぬ(´・ω・`)

ども『浪漫砲』がガンランスを指すことをつい最近まで知らなかったHiroponです☆元々モンハンはPSPでずっと一人でやっていたので、一般的な呼称とかには疎いんですよね(´・ω・`)ちなみに、Hiropon語録では、大剣の通称『デンプシー』は『ぶんぶん』、ハンマーの通称『ムロフシ』は『ぐるぐる』となっています(*^_^*)これらの通称もMHFを初めて最近知ったこと♪「デンプシー」とか最初は何のことやらさっぱり分かりませんでしたが、某有名漫画の必殺技なんですね^^MHFを始めてから雑学も充実してきた気がしますw

さて、今日は本日から配信されたイベントクエストの「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」に参加してきました☆このクエは、要は以下の依頼文のとおり、親方の開発した新しいハンマーを試してこいとのこと♪

〜武具工房の親方より〜
よく来たな!男一匹この工房長、あんたを一人前のハンターと見込んで頼みがある。
新しいハンマーを開発したんだが、俺の趣味をふんだんに盛り込んだら
ちょっと構造が複雑になっちまった。
そこでだ、硬いモンスターでもぶっ叩いて、強度を試して来てくれねえか?
なーに、武器に合わせて防具もチョイスしてあるから心配いらねえ!
ハンマーの定番スキルもちゃんと発動させといたし、見た目も強そうだぜ?
遠慮せず着て行け!じゃ、よろしく頼んだぜ!

このノリノリの依頼文とは裏腹にM心を刺激するオプションがどうせ組まれているだろうと思っていたら案の定ありました(−□−)

「なーに、武器に合わせて防具もチョイスしてあるから心配いらねえ!ハンマーの定番スキルもちゃんと発動させといたし、見た目も強そうだぜ?遠慮せず着て行け!」などと武器のお試しの割には防具ばかりの宣伝ばかり謳っていると思いきや、頭がスカルフェイスのため死神の抱擁(1/8の確率で即死)が発動しています(/_<)これを『心配いらねえ!』『遠慮せず着て行け!』などと。。これが男の浪漫ってやつですか(−□−)

O・N・Iですよ、親方(ノ><)ノ

上の画像はバサルたんの尻尾にかすっただけなのですが(本来尻もちをつくくらい)、見事に死神さんが降臨しています(^_^;)まあ、死神の抱擁スキルが発動する瞬間なんで普段見ることがないので、Blogのネタとしては良かったかな(^_^)vそれにしてもグロいくらい血が噴き出してますね(>_<)クエ自体はHR11のバサルたんなのでそれほど難しくなく、ソロでも20分針(罠、爆弾未使用)で討伐までいけると思います(ちなみに捕獲でもクリアOKよん)☆

そして、クリアすると↓の「撃龍鎚の報告書」がもらえるのですが、メイン報酬でも確定ではないというマゾっぷりを発揮☆

ハンマーを作るのは合計6枚必要なのですが、10回ちょい行けば大体集まると思います☆私はPCの調子もあって基本ソロで集めていたのですが、やはりPTでの狩猟パターンも気になるので、5枚集めたところで野良に参加♪そうすると、短時間の間にも効率パターンは開発されており、落とし穴に落として爆弾を8個起爆→眠り投げナイフ(支給品に5本あり)を2本投げて眠らせて爆弾を8個起爆→眠り投げナイフ3本投げて眠らせて爆弾を8個起爆→落とし穴に落として爆弾を8個起爆→捕獲という鮮やかな3分間クッキングのレシピが作成されておりました(*^_^*)

ってハンマー全く使ってないじゃん( ̄□ ̄;)

でわでわ今日はこの辺で♪