実験のつもりが討伐へ(^_^;)

どもMHFを始めてからPSが上達したような気がするHiroponです☆一人でPSPをやっていた頃は自分で立ち回りを考えてたから攻略法にも限界がありましたが、MHFを始めてから色々な方のプレイを参考にすることができるので勉強になりますね♪

昨日没収試合となってしまった銀ヒプちゃんに戦略を練るために実験がてら再戦してきました(^_^)v結果は、2死30分針(体感でほとんど35分針)で一応討伐完了☆

ホントのところ今日は色々と実験&コミカルの銀ヒプちゃんのBlogネタになりそうな面白いSSを撮りに行っただけなのですが、勢いで討伐まで行ってしまいました(^_^;)最初の10分くらいは銀ヒプちゃんの攻撃パターンを見たり、地震を回避で避けられるか実験していたので火事場は発動していません☆実験結果としては、

地震を回避で避けることは(ほぼ)不可能(−□−)

銀ヒプちゃんの地震はご存じの通り↓の2種類があります☆

こちらの上昇後ににわか体操選手の着地を披露してくれる地震については回避性能なくても回避は可能☆でも銀ヒプちゃんが落ちてくるタイミングは毎回違うのでそのタイミングは非常にシビアな上、失敗した場合のすってんころりんキック(↓のSS参照)は火事場状態なら即死なのでトライするのは実戦的ではないと判断しました(´・ω・`)

ちなみに、私は5回目でやっと1回回避に成功した程度の確率です(/_<)個人的な感想としては、銀ヒプちゃんの落ちてくるタイミングが読みづらい以上、回避性能を付けてもそれほど回避確率は上がらないような気がするし、失敗=即死のギャンブルは選択肢として厳しいような気がします(-_- )

こちらの銀ヒプちゃんが駄々っ子(?)になったときに発生する地震については今のところ回避性能なしで回避できていません(>_<)正確には分からないのですが、トライした感想としては地震の判定時間が通常の地震よりも長いor地震が2回発生しているような気がしないでもないです(´・ω・`)ちなみに、別の挑戦で回避性能+1を付けてトライしてみたところ回避できたような気がします。。「気がします」というのは後から考えると地震判定の外側にいたような気もしないでもないからです(^_^;)

いずれにしても地震については回避行動で回避するのではなくて、緊急回避(通常:ハリウッドダイブ)で回避するか全力で地震の範囲外までダッシュする必要がありそうです☆

ちなみに討伐動画はですね〜♪

実験しに行っただけだから撮影してません( ̄ー ̄)

適当に3死して帰ろうとしたら意外に私の集中力が冴えていたので、そのまま火事場発動→討伐という流れに(^_^;)でも、銀ヒプちゃんは中々面白いので暇があればちょくちょく挑戦して動画を撮影したいと思います(*^_^*)

これで残すはミラバル&ルーツたんだけですね☆

でわでわ今日はこの辺で♪