動きは見切った(^_^)q

ども好きなモンスと聞かれたら「銀ヒプ♪」と即答できるくらい銀ヒプがマイブームのHiroponです☆是非2ペットに欲しいですね(*^_^*)そして嫌いなものはと聞かれたら「PC!」と即答。。

さてさて1日1回は銀ヒプちゃんのご機嫌を確かめに行ってきたのですが、今日はその時に撮影した動画をアップしたいと思います☆ちなみに結果は1死25分針での討伐で、動画の撮影時間からすると討伐時間が約27分程度といったところでしょうか(^o^)前回のご報告は10分弱くらいSSを撮るのに遊んでいたのでちょうど同じくらいのタイムですかね♪

ちなみに装備は↓のとおり☆ちなみに、HRは現在99でストップしてます♪
装備
カイデンブレイド:研磨珠、研磨珠、研磨珠
猟団員の証【鉄壁】:剛力珠、研磨珠、研磨珠
アカムトウルンテ:匠珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

スキル
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、砥石使用高速化、女神の赦し、睡眠無効、広域+2、オートガード

一応耐震スキルなしで、罠・閃光玉未使用で討伐しています(^_^)v

戦略としては、
1.銀ヒプちゃんの振り向きに合わせて攻撃→回避行動で股下をくぐる
2.にわか体操選手ばりの着地地震は武器をしまって全力ダッシュorハリウッドダイブ
3.じたばた地震は銀ヒプちゃんの右後ろに逃げる
4.回復その他のアイテムは早めに余裕をもって使用(その結果火事場が切れてもOK)

このとおり戦略いうほどの戦略じゃありませぬ( ̄ー ̄)

銀ヒプちゃんは耐震がないと大剣だと相性が非常に悪いです(´・ω・`)銀ヒプちゃんの行動を先読みしてこちらが攻撃をしたときに合わせてにわか体操ジャンプをされるともはや回避不可能(−□−)回避行動で攻撃をキャンセル→納刀→回避行動が間に合いません(/_<)具体的にどのような状況かは私の1死目を見ていただければ分かると思います(T_T)このときは銀ヒプちゃんが飛んだ瞬間に死んだ分かるので絶望に浸る時間が長いですね〜(^_^;)だから銀ヒプちゃんの行動を先読みするよりもできる限り銀ヒプちゃんの行動を見てからそれに合わせて攻撃に移るよう心がけた方が安全です☆まあ、戦闘中はアドレナリンのせいで先走ることが多い私ですが。。ちなみに、わせてにわか体操ジャンプは(たぶん)銀ヒプちゃんが飛んだ瞬間にいたプレイヤーの場所に落ちてくるので慣れれば地震の範囲スレスレまで逃げるのはそれほど難しくないと思います☆   
次に、じたばた地震も攻撃モーション中に行動を開始されると大剣はほぼ回避不可能(/_<)でもこちらは地震を受けても全く問題ありません☆地震後の銀ヒプちゃんのぐるぐる走りは銀ヒプちゃんの右側から反時計回りに回るので、じたばた地震のモーションを確認したら銀ヒプちゃんの右後ろに逃げるようにすれば地震を受けたとしても銀ヒプちゃんのぐるぐる走りが到達するまでには動けるようになっているのでハリウッドダイブが間に合います♪
また、銀ヒプちゃんとソロでやるとアイテムを使う隙がとにかく少ないので回復その他のアイテムは余裕をもって使えるときに使った方が安全だと思います(^_^)

特に強走薬だけは絶対に切らしてはいけませね(>_<)

耐震がない場合はとにかく走り続けなければならないし、武器出し時の移動速度が遅い大剣は回避行動で移動することがかなり多いです(´・ω・`)だからスタミナ切れは死亡につながるので強走薬は余裕を持って使うことをオススメします☆ちなみに、私は途中で1回切らしてしまったのですが、スタミナが即赤ゲージになってもうダメだと思いました(´・ω・`)

最終的な結論としては耐震スキルがあった方が楽( ̄ー ̄)

でも、SP装備を使わずに耐震スキルを発動させるのは他のスキルをかなり犠牲にしなければならないので、銀ヒプちゃんにご対面できるHR71の段階で必須スキルと言うべきかはちょっぴり疑問に思います(´・ω・`)かといってHR100になるまで銀ヒプちゃんに行くなと言ってしまうとHR71で解放されている意味が全くないですからね〜(^_^;)私も含めて耐震スキルを付けることに難儀しているHR100以下の方々のご参考になれば嬉しいです♪
文章じゃ分かりにくいのでしょうから、でわでわ動画をどぞ☆ちなみに、これが今の私に考えられる精一杯ですが大剣使いさんのプレイも参考にしたいですね〜♪でもZoomeとYouTubeを見たけど動画が見つかりませぬ(´・ω・`)誰か耐震なし大剣ソロの動画があったら教えてくだされ(^o^)

MHFヒプノック希少種火事場大剣討伐(耐震なし)1/3

MHFヒプノック希少種火事場大剣討伐(耐震なし)2/3

MHFヒプノック希少種火事場大剣討伐(耐震なし)3/3

ちなみに、本日の記事をアップするために費やした時間は約15時間程度でしょうか。。11月26日の記事をアップしたのが、29日の午前ですからね(^_^;)相変わらずPCとは相性が悪くて、撮影後の編集→Zoomeへのアップ→Blogへのアップがものすごく時間がかかってしまいます(T_T)記事が更新できていないのにカウンターの数字が増えていて、見に来ていただいている方にはホントに申し訳ないです(>_<)この場を借りてお詫びをさせてくださいm(_ _)m
また、Blogにカテゴリーを設けて少し記事を整理しようと試みています☆過去の動画や装備リストを纏めて確認できるようになれば閲覧していただく方はもちろん私にとっても便利なのではないかと思い現在奮闘中(^_^)qちなみに、カテゴリーの分け方を調べるだけでも3時間以上かかってるんです(^_^;)ヘルプの説明に出てくる用語が全然理解できないし、私が新しいことをすると何故かBlogがおかしな仕様になってしまいます(´・ω・`)基本的にBlogの編集・更新は見ていただく方が少ない時間帯にと思って夜寝る前か朝起きて早朝に行っているのですが、たまたま編集中にBlogを覗きに来ていただいた場合には、たまにBlogがおかしなことになっている(たとえば、1日に2つとか3つの記事がアップされていたり、同じ内容の記事が複数の日に重複してアップされていたり、サイドバーが表示の故障かと思うようなおかしなことになっていたり)のは私が奮闘中のサインと思ってください(>_<)

でわでわ今日はこの辺で♪