ボンクラの集い(^-^)/

どもフロンティアを初めてPTプレイの楽しさに嵌っているHiroponです☆ソロには達成感を味わったりソロならではの特別の楽しみがありますが、みんなでワイワイPTプレイも最高ですね♪

今日は最初INしたときには私しかいなかったのですが、その後INしてきた蒼さんを捕獲してクエに行ってきました( ̄ー ̄)後で考えればきっと蒼さんは鋼龍石の採掘とかやりたいことがあったと思うのですが、快く私の遊び相手を引き受けてくれてホントいい人ですよ(*^_^*)蒼さんがHR71になられたというので蒼さんの初アカムのお伴に☆蒼さんが大剣なので私はハンマーを担いでタケノコ狩りとお腹割りを担当したのですが、

ハンマーってスタンさせなきゃっていうプレッシャーがかかる( ̄□ ̄;)

世のハンマー使いさんはPTプレイでこんなプレッシャーを感じることはないんですかね(^_^;)スタンが中々できないと「おい、ハンマーまだスタンできねぇのかよー」なんていう心の声が聞こえてしまうのは私が小心者だからでしょうか(´・ω・`)普段の自分とは違う武器を使うとその武器を使っている人の気持ちがちょっと分かるような気がして面白いです(^_^)あと自分で使ってみるとモンスによっての武器の立ち回りがちょっと分かるのでPT戦の時には連携も合わせやすくなりますしね♪ハンマーを使い始めてからハンマーさんに吹っ飛ばされることが少なくなった気がします(^_^)vとりあえず何度かスタンさせることができたので一安心ですが、アカムたんの「キューン」という鳴き声は何度聞いても癒されますね〜(*^_^*)

取り敢えず討伐できたものの被弾しまくりで自分の腕の未熟さを痛感してしまいました(/_<)大剣と間違えて咆哮をガードしようとしたらハンマー溜めちゃって吹き飛ばされたり。。

その後、猟団の方々が続々INされて逆襲リオレウスで仲良く3死したり(もちろん私も1死)、グラビ2頭クエとか行ったりして

まさに2頭づくしですよo(*^▽^*)o

こりゃ今度は逆襲らーじゃんに行くしかないですね(*^_^*)ちなみに私は猟団の方々と狩りに行った際はチャット・SSに命をかけているので、よくチャット死・SS死をします☆ホントに命がけ(^○^)動画のプレイは世間様の人目に付くので真面目にやってますけどね〜♪

今度猟団の狩りの様子を抜き打ちで動画撮影しちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちろんアップは承諾を得ますが、楽しい雰囲気を撮影してボンクラァズのPVにしようかと計画中(^_^)vやぱりモンハン最高ね☆

でわでわ今日はこの辺で♪