ばるかん下見|ω・`)

ども仕事でもゲームでも集中力が課題のHiroponです☆ソロでプレイしてると大抵1死くらいはしちゃうんですよね〜(-_- )ソロでプレイしてなくても死にますが。。

まず今日はちょっとしたお知らせから。ボンクラァズの翔さんがMHFを正式に引退され、Blogも削除されるとのことですので当Blogのリンクからも外すこととなりました(>_<)ゲームなので誰もがいつかは引退していくのですが、やはり寂しいものがありますね〜(T_T)翔さんがいなければ私のBlogに動画がアップされることはなかったのですし、ホントにお世話になりました☆

さてここからが本題♪本日は昨日完成した装備でバルカンちゃんに挑戦してきました☆

結果は、当然の(?)3死キャンペーンが展開されていたのですが、程なくして挑戦終了(T_T)

だって爆弾がなくなっちゃった(−□−)

PSPでは大タル爆弾Gは大タル爆弾とカクサンデメキンの調合で作成できるので比較的手に入りやすかったのですが、MHFでは配信クエの「花火大会」か大タル爆弾と火炎袋とトラップツールを調合して作成しなければならないというマゾさ(−□−)そして大タル爆弾G2は猟団クエの追加依頼報酬で取得できるだけのレアアイテム。。バルカンちゃんの住処の決戦場はリタイアができないので、やり直しができないというのもかなり痛いです(/_<)ただ、リタイアの点は4.0アップデートで改善される予定で、現在ベースキャンプでしか出来ないリタイヤがプレイ中のメニューからいつでもどこでもリタイアできるようになるそうです(^_^)これは非常に便利ですね♪ちなみに、リタイアと回線落ちも区別されるらしく、リタイアの場合は「○○はリタイアしました」と他のプレイヤーに表示されますが、回線落ちの場合には「○○は離脱しました」と表示されるようです。さすがCAPCOMさんどうでもいいところには配慮が行き届いている(´・ω・`)
爆弾がなくなるとソロで集めるのに花火大会で5〜10分、猟団クエで15分程度かかるので準備も入れると合計30分程度かかるのは正直ツライ(>_<)開始15分で2死の時とかは死んで辞めるか爆弾を使って続行するのかものすごく迷っちゃいますからね(^_^;)私のモットーは

モンハンは2死から!

なので基本的に諦めることはないし、2死から私の唯一のスキルであるリアル火事場が発動することも多々ありますから大抵頑張ります(´・ω・`)その結果3死キャンペーン大放出Zzzちょっと気が萎えてきたので挑戦はアップデート後までお預けかな〜などと考え中☆どうせバルカンちゃんは今週は配信されないし(^_^;)

途中からはA.Iさんが参加されて二人でバルカンちゃんに挑戦(もちろん近接で♪)☆A.Iさんはソロ近接でルーツを討伐するボンクラのエースハンターなのですが、バルカンちゃんは恐れをなしたのか明後日の方向を向いて引きこもりになされてしまい全然攻撃してこないことも。。これってバグれすか(−□−)

んで私が大剣だ上手く立ち回れないので、(にわかですが)ハンマーで挑戦☆A.Iさんもハンマーを装備して二人で餅つき大会開催の運びとなりました♪

こんなSSを撮っていることからお分かりのように私は次々と死亡を重ねて時間だけが虚しく経過。。そろそろ最後の挑戦と二人で決めた最終戦で2死からついに私のリアル火事場スキルが発動☆バルカンちゃんの硬化も解除、討伐まであともうちょいというところで

ねこパーンチ( ̄ー ̄) Byばるかん

私が餌食になって終了したとさ(ノ><)ノ真面目にやっていたのでSSも撮れず放心状態。。

お寺で精神修行からやり直しまする(´・ω・`)

でわでわ今日はこの辺で♪