先生は所詮先生(^o^)

どもHR100を超えたものの何を作っていいか分からず途方に暮れているHiroponです☆別に100を超えたからといって欲しい装備があるわけではないので、これから一通りモンスを狩って変種のお試しをしていこうと思います♪

とりあえず非常にお硬いと噂のドスファンゴちゃんからお試しです☆ファンゴちゃんがひっくり返った姿って何度見ても可愛いと思うのは私だけではないはず(^_^)

ちなみにドスファンゴちゃんの肉質は以下の通りで、

通常種下位 体力1200〜1424 攻撃倍率0.80〜0.85 全体防御率0.95〜0.90
通常種上位 体力1800〜2099 攻撃倍率1.70〜2.00 全体防御率0.80〜0.75
<肉質>
切断80 打撃70 弾80 火50 水50 雷120 龍10 氷40 気絶値150

変種 体力3000 攻撃倍率2.20 全体防御率0.50
<肉質>
切断20 打撃20 弾15 火−10 水−10 雷−15 龍−20 氷−10 気絶値250

肉質が硬くなっていることはもちろんですが、体力の増加と全体防御率(計算された攻撃力にこの割合を乗じた数値が最終ダメージになるみたい)の向上のおかげでかなりタフになっていますね(−−;)属性値にマイナスが付加されてダメージがさらに軽減されているところも変種の特徴みたい☆大剣、太刀、ランスのような弾かれやすい武器は斬れ味+1のスキルが必須になりそうです(><)そもそも求人区ではこれらの武器で行くこと自体が憚られそうですが(^_^;)

そのままの勢いでクック先生の変種のところへ勉強に行ってきました(^o^)

ちなみに先生変種の肉質は以下の通り☆

通常種下位 体力1200〜2000 攻撃倍率1.00〜1.20 全体防御率0.90〜0.80
通常種上位 体力2599〜3200 攻撃倍率1.50〜1.800 全体防御率0.70
<肉質> 
頭 切断50 打撃80 弾100 火10 水30 雷30 龍0 氷40 気絶値100
首 切断50 打撃60 弾50 火10 水80 雷50 龍20 氷50 
背中 切断45 打撃50 弾40 火10 水20 雷15 龍0 氷15
腹 切断80 打撃70 弾80 火10 水20 雷15 龍0 氷15
尻尾 切断50 打撃60 弾30 火10 水20 雷15 龍0 氷15
翼 切断75 打撃70 弾70 火10 水10 雷25 龍0 氷15
足 切断25 打撃30 弾30 火5 水5 雷5 龍0 氷5 

変種 体力3400 攻撃倍率2.00 全体防御率0.55
<肉質> 
頭 切断45 打撃55 弾60 火10 水−5 雷5 龍0 氷10 気絶値100
首 切断45 打撃30 弾30 火10 水50 雷5 龍0 氷10 
背中 切断40 打撃50 弾30 火10 水10 雷5 龍0 氷15
腹 切断50 打撃45 弾40 火10 水10 雷5 龍0 氷45
尻尾 切断50 打撃60 弾75 火10 水20 雷5 龍40 氷5
翼 切断60 打撃60 弾50 火10 水10 雷5 龍0 氷5
足 切断25 打撃30 弾40 火0 水−5 雷−5 龍−5 氷−5

このとおり先生はファンゴより弱くなられてしまいました(^_^;)

先生は所詮先生ということです( ̄ー ̄)
でわでわ今日はこの辺で♪