剛種キリン初体験☆

ども今回も激しくBlogの更新が遅れているHiroponです☆でも今回は私が堕落していた訳ではなくて、お仕事のため某所にて12月5日金曜日から7日の日曜日夜遅くまで軟禁(ほとんど監禁)されていたからなんですよ(>_<)まあこうなったのは〆切をを過ぎてもモンハンやって仕事が捗らないからなのですが。。

。。。やっぱり今回も私の堕落が原因ですね( ̄□ ̄;)

と言うわけでBlogの日付は12月5日ですが、実際に更新してるのは12月8日の月曜日(^_^;)子供の頃から夏休みの日記はまとめて書いていたのですが、三つ子の魂百までとはよく言ったものです☆

さて先日剛種キリンさんをボンクラ仲間のA.Iさんノアさんと3人で初体験してきました♪もちろんハメなしのガチ近接でチャレンジ(^_^)v求人区で剛種キリン部屋を覗いてみるとほとんどがハメ部屋となってます(−−;)ちなみに私はハメはやりません(^^;)せっかくCAPCOMさんがプレイヤーにやりごたえのあるモンスを用意してくれたのに、それをハメで倒してしまっては意味がないからです(><)それじゃただのクリックゲーやってるのと何も変わらないだから私のスタンスとしてはハメでちゃっちゃと装備を作るくらいならソロやフレと狩りに行って3ヶ月くらいかけて作った方がいいかな♪

話を戻すと剛種キリンは噂に違わぬお強いお方でした(^^;)怒り時の落雷は基本的に体力が150あっても一撃死です(><)ちなみにノアさんのセリフがオカマ言葉なのは仕様ですw

だって私の装備は雷耐性が−15なんだもん( ̄ー ̄)エッヘン

最初の挑戦はA.Iさんとノアさんが大剣、私がハンマーの布陣でしたが、私が2死して失敗したので、2度目はノアさんが笛に持ち替えて笛効果と広域+2も駆使して回復サポート♪おかげさまで回復にもかなり余裕をもって討伐することができましたよ(^_^)v

剛種はソロじゃちょっと大変だけどPTの協力や戦略が重要になるまさにモンハンのコンセプトが最も生かされるモンスだと思います☆皆さんもハメなんかやらずにこの楽しさを是非2味わってくださいね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪