お堅い人々(´・ω・`)

どもHR100を超えてからも変種モンスをほとんど狩っていないHiroponです☆っていうかHR100以上の武器と防具をまだ1個も作ってません(^_^;)特に欲しいのがないんですよね(´・ω・`)SP装備を作れるようになったので新しい装備を考えようとは思っているのですが、装備を考えている時間が取れませぬ(/_<)

というわけで変種に行くのは専らフレと行くくらいなので、今日の変種報告は猟団のノアさんとA.Iさんと狩りに行ったときの1コマです♪この二人は私のBlog登場率が高いですな( ̄ー ̄)お決まりの深夜組といったところでしょうか(^_^)

テガ変種つよっ!( ̄□ ̄;)

相変わらず討伐のモンスの口に入るクセが抜けない私です( ̄ー ̄)それはさておき相変わらずおふざけして真面目に戦っていませんでしたが、まさか二人で30分針かかるとは思いませんでした(+_+)ちなみに、てがレックスさんのステータスは以下のような感じです☆分量の関係上、属性についての耐性は省略♪

上位 体力10500 攻撃力倍率2.75 全体防御率0.70
HR71 体力11200 攻撃力倍率2.80 全体防御率0.70
<肉質> (通常時)
切断:頭65 首50 腹25 背中45 尻尾25 前脚25 後脚30
打撃:頭55 首25 腹30 背中40 尻尾20 前脚15 後脚30
弾丸:頭40 首20 腹20 背中25 尻尾15 前脚20 後脚30
<肉質>(怒り時)
切断:頭80 首55 腹30 背中50 尻尾30 前脚30 後脚40
打撃:頭70 首30 腹35 背中45 尻尾30 前脚25 後脚45
弾丸:頭45 首20 腹20 背中20 尻尾10 前脚30 後脚40

変種 体力11200 攻撃力倍率2.80 全体防御率0.65
<肉質>(通常時)
切断:頭40 首35 腹40 背中40 尻尾25 前脚25 後脚30
打撃:頭35 首25 腹30 背中40 尻尾20 前脚15 後脚30
弾丸:頭20 首20 腹30 背中25 尻尾30 前脚15 後脚20
<肉質>(怒り時)
切断:頭50 首40 腹40 背中40 尻尾20 前脚30 後脚30
打撃:頭45 首30 腹30 背中40 尻尾30 前脚25 後脚40
弾丸:頭30 首20 腹40 背中20 尻尾10 前脚25 後脚30

ご覧のとおり体力、攻撃力、全体防御率はそれほど大きく変わっているわけではありませんが、肉質については約1.5倍程度に硬くなった感じですね(^_^;)かなりタフなのですがソロで行くのは結構気合いが入りそうです(´・ω・`)

そしてもっと硬くなってしまったのが、アカムたんです(−□−)ちなみに、アカムたんの顔が九州人っぽく見えるので、博多弁にしてみました☆ちなみに、私はちょっと前まで福岡に住んでいましたが自分のことを「おいどん」と呼ぶ人には会ったことがありません(´・ω・`)あくまで私の想像の中の九州男児西郷隆盛さんでごわす)のお話です☆

そしてアカムたんの肉質は以下の通りです☆

上位 体力16799 攻撃力倍率2.90 全体防御率0.70
<肉質>(通常時)
切断:頭50 首35 腹35 背中20 尻尾30 前脚30 後脚30
打撃:頭55 首45 腹50 背中25 尻尾35 前脚35 後脚30
弾丸:頭40 首25 腹25 背中30 尻尾40 前脚20 後脚25
<肉質>(怒り時)
切断:頭50 首35 腹50 背中60 尻尾30 前脚30 後脚20
打撃:頭60 首50 腹60 背中30 尻尾30 前脚35 後脚15
弾丸:頭30 首25 腹25 背中40 尻尾20 前脚25 後脚20

変種 体力16799 攻撃力倍率2.90 全体防御率0.70
<肉質>(通常時)
切断:頭20 首15 腹30 背中25 尻尾25 前脚20 後脚20
打撃:頭35 首30 腹40 背中35 尻尾35 前脚10 後脚10
弾丸:頭20 首30 腹15 背中20 尻尾20 前脚10 後脚15
<肉質>(怒り時)
切断:頭30 首30 腹50 背中40 尻尾30 前脚10 後脚10
打撃:頭40 首30 腹50 背中30 尻尾50 前脚15 後脚15
弾丸:頭15 首40 腹15 背中20 尻尾20 前脚10 後脚10

硬すぎです。。。(´・ω・`)

肉質10の状態だと斬れ味が白ゲージでも弾かれてしまうので、事実上その箇所を攻撃することはできません(/_<)だから私の以前のアカム討伐での立ち回り(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081119#1227996350)は変種相手には使えません(´・ω・`)その代わり変種はお腹の肉質が通常種と同程度に柔らかいので狙い所なのですが、大剣は攻撃範囲が広い関係上、お腹の下でブンブンしてるとどうしても脚に当たって弾かれる場面が多いです(/_<)そうすると私の期待は一心に4.0アップデートで実装されるアノ大剣に集まるのですよ( ̄ー ̄)4.0になったら早速作ってアカム変種に挑戦しようかな☆

でわでわ今日はこの辺で♪