先生の災難( ̄ー ̄)

ども狩人祭6連敗中で行き場のない怒りを溜めているHiroponです☆連敗どころか一度も勝ち組なったことがありません(/_<)もはや呪われているとしか思えない。。。

こんなときに八つ当たりを受け止めるのも先生の立派な仕事です( ̄ー ̄)私の怒りを熱血クック先生にぶつけようと思っていたら今日からちょうど良いクエが配信されていました(^○^)

〜狩人交流委員会より〜

ハンターズギルドでは、HRの高低に関係なく、活発に交流するハンターを
応援していることはご存じ?そんな幅広い交流を求めるハンターの為に
イャンクック」の狩猟クエストを用意したわ。
HRの高低を超えた交流の証として、それぞれのHRを示すアイテムを持って行って
もらうことになっているの。先輩ハンターは後輩ハンターにイイトコロを見せてあげ
なさい。後輩ハンターは先輩ハンターの技を間近で学ぶ、またとないチャンスよ。
このクエストを達成するとステキなプレゼントがあるからぜひ参加してちょうだい。
あっ……ひとつ言い忘れたけど、基本に返って互いに協力してもらう為に、
イャンクック」には防具無しで行ってもらうからそのつもりで頑張りなさい!

マストオーダーはレア度3以下の武器かつ裸で下位クック先生の討伐、玉のかけら6個の納品と卵のかけら6個の納品なのですが、卵のかけらはHR99以下で受注できるクエストじゃないと入手することができません(><)玉のかけらはこれまでHR100以上のクエを普通にこなしていれば集まっていると思いますが、卵のかけらは今日から配信される運搬クエをこなして集めなければいけないので負担が重いです(^_^;)

だからHR99以下の方の集まりが異様に悪い(´・ω・`)

クエをクリアすると「狩人の心得」というものが1個〜3個程度もらえます☆どうやら1個は確定報酬のようです(^^)

そして狩人の心得を10個揃えると「グーゴー」という狩猟笛を生産することが可能です☆

詳しい性能はCAPCOMさんのウェブサイト(http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1100.html)を確認していただければ分かりますが、氷属性の笛としてはスロットが2個空いていることもあって結構優秀です♪でも旋律が桃緑青(風圧無効、スタミナ減少無効【大】、体力回復【小】、体力回復【中】&解毒)なので、実戦で使うには場面が限られてしまうのかなという気がします(^_^;)個人的に音色はカエルの歌みたいで気に入りました(^_^)v笛コレクターの方には是非手にしてもらいたい一品です☆

でわでわ今日はこの辺で♪