リアル逆襲クエに泣く(/_<)

ども今週は仕事が激しく忙しかったHiroponです☆巷では逆襲スペシャルウィークとしてゼニーを稼ぎまくるハンターが溢れていたそうですが、私はお仕事のリアル逆襲クエによりリアルマネーを稼ぎまくっておりました(^_^;)別にお金はいらないから休みが欲しい(´・ω・`)
本当は今年の目標稼ぎ額を突破していたので12月20日から1月12日(隙があれが1月18日までw)お仕事はお休みする予定でした☆関係者の方々には今年はお休みします宣言をしていたのに(そう私は明確に宣言していたのに( ̄ー ̄)ケッ)12月29日と1月8日が〆切のお仕事が舞い込みてんてこ舞いです(/_<)でも今の私があるのも周りの皆様のお陰なのでちょいとお仕事頑張りまする♪その関係上Blogの更新も遅くなるかもしれないのでせっかく見に来てくれたのに更新されていなかったらごめんなちゃいm(_ _)m

さてさて私の愚痴はおいといて、今日はMHFの運営プロデューサーである杉浦一徳氏の4.0実装前の最後のインタビューが公表されておりました☆詳細については4Gamerさんのウェブサイト(http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20081210077/)を見ていただければ分かりますが、ちょびっとだけご紹介を☆

1.ベルキュロスの得意技(?)

どうやらベルキュロスさんは翼についている触手のような「鉤爪」(かぎつめ)で嫌らしい攻撃をされるそうですね( ̄ー ̄)確かにこれまでの飛龍種は翼こそ持っていましたが翼を使って攻撃するタイプはいませんでした(^_^)本体と翼が別々の生き物みたいに攻撃してきたらやっかいかもしれません(´・ω・`)しかも空飛んだまま攻撃してきたらどうしようww
そして強さとしてはHR81としては強めに設定しているとのことです( ̄□ ̄;)ちなみに、HR81のモンスとしてはミラバルちゃんがいますが、これより強いとなると。。。私まだミラバルちゃんも倒せてません(/_<)

2.新スキル「餓狼」
新スキルの餓狼は4.0ではベルシリーズのみで発動するスキルのようです(´・ω・`)これはちょっと残念でベルシリーズのスロット数によってはスキルがかなり限定されてしまいそう(/_<)しかも「餓狼」スキルを発動させている人は見た目がみんなほとんど同じということに。。。私は使わないかも( ̄ー ̄)ちなみに、「餓狼」はスタミナが25以下になるのでかなり使いにくそうなスキルのにおいがプンプンしていますが、杉浦氏によれば、「発動させるためにスタミナが減る分,不利になるんじゃないかと思われがちですが,そこは上手く活用できるようバランスを取っています。」とのことです☆

私たち何度も裏切られてるのですが信じていいんですか?( ̄□ ̄;)

とりあえず詳細については蓋を開けてからのお楽しみということですよ♪

3.オトモぶーぎー

先日私のBlogでもブーギーがお助けにきてくれることをご紹介したのですが、オトモブーギーのプロモーションビデオ(?)が公開されておりました♪ちょっぴりマイトレにブーギーが欲しくなった私です(*^_^*)でもマイトレポイントが足りませぬ(´・ω・`)

可愛い可愛いブーギーちゃんのPVは↓のリンク先でどうぞ☆

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20081212003/

4.剛種チケットは改悪(?)

4.0から凄腕古龍は剛種クエストとして分類されて剛種チケットがないと受注できなくなりますが、どうやら剛種チケットは期間限定クエストでの確定報酬や普通の変種クエストでも低確率で入手できるようです☆心配されていたほど取得が難しいものではなさそうですね♪現在の部位破壊保証書や捕獲保証書と似たようなものじゃないかな〜と予想しています(^_^)vでも、剛種クエストは「それなりの腕があるハンター」に挑戦して貰いたいと新たに設定したものであることから、剛種チケットが入手できる期間限定クエストにはちょっとした「捻り」があるそうです☆たぶん、ソロで特定の部位破壊して捕獲とか何らかの条件がついてるんじゃないかな〜という気がしています(*^_^*)
また、剛種クエストではチケットを消費する枚数を選択することができるみたいで、チケットを多く(たとえば、3枚)消費するとレア素材が確定報酬として出るようになるそうです♪これは素材を集めるために剛角、靱尾マラソンしなくて良くなるので一面では嬉しいのですが、求人区では失敗したときが恐くてちょっと気が引けてしまうかもしれません(^_^;)ある程度の武器・スキル指定がなされるのは間違いないと思いますが、この点はどんなシステムにしても避けることができないのでやむを得ないんでしょうね(´・ω・`)

5.一気に5.0、6.0、7.0へ

来年は一気に5.0、6.0、7.0へとアップデートし、「*.5」のリファインは今のところ予定していないそうです(^_^)各アップデートでは新モンスを導入するとのことなので、来年は3体の新モンスが増えるということですね☆

ちなみに5.0でドンドルマの街はなくなるそうです( ̄□ ̄;)

新しい街も楽しみですね♪なんとなくSSの女性をデザインしたのは女性スタッフのような気がする( ̄ー ̄)勝手な想像ですが殿方には格好いい女性をデザインするのは難しいような気がするんですよね☆とにかく今から色々楽しみで飽きることはなさそうです(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪