ランサー転向?

ども最近大剣以外の武器にも興味津々のHiroponです☆昨日ランスを使ってみて今のままの装備ではダメだと痛感したのでちょっと即席のランス装備を考えてみました♪

しかも私にしては初のSP装備入りの装備です(*^_^*)

ベイルイヤリング:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ヒーラーベストSP白:SP装飾珠
エスピナUファウスト:剛力珠、剛力珠
ティールUベルト:剛力珠、剛力珠
ヒーラーソックスSP白:SP装飾品

ズバリこの装備のコンセプトは、、

おしゃれ超重視です( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当にランスを使うのであればアクラUとかルーツを組み込んだ方がスキル的にも防御力的にも良いのですが、私がランスを使うときは、ソロじゃなくてみんなとワイワイ遊ぶときなのでスキルよりも見た目を最優先して装備を選択しました(*^_^*)ポイントはなんといっても可愛い目の装備であるヒーラーベストとソックスにスティールUベルトを合わせることにより、ちょっぴりクールなアクセントを付けています♪ちなみに、完成系の見た目は色違いですがこんな感じです☆

光溢れる南国の島にグラビア撮影も行ってきました☆

ちなみに、髪型もストレートヘアだったのですが、ストレートだと重量感のあるランスとバランスが良くないので髪型にもアクセントを付けてちょっとリボンテールに変更してみましたよん♪

見た目ばかり重視しましたが、スキルについても一応PTプレイで遊べる程度のスキルは揃っています(^_^)v

スキル(SP珠なし)
攻撃力UP【中】、見切り+1、火事場+2、ガード性能+1、回避性能+1

このスキルにSP装飾珠を2個組み合わせることで色々なスキルを加えることが可能です♪たとえば、

透眼珠SP+研磨珠SP:攻撃力UP【中】、見切り+3、火事場力+2、ガード性能+1、高級耳栓、砥石使用高速化、回避性能+1、自動マーキング

文鎮珠SP+忍足珠SP:攻撃力UP【中】、見切り+3、火事場力+2、ガード性能+2、龍風圧無効、回避性能+1、隠密

研磨珠SP+満腹珠SP:攻撃力UP【中】、見切り+3、火事場力+2、ガード性能+1、はらへり無効、回避性能+2、砥石使用高速化

などなど色々な組み合わせで状況に応じたスキルを組み合わせることができますし、武器スロットが1個あれば攻撃力UP【大】にもなります♪まあ、防御力は。。。

結構見た目とスキルの両立ができていて気に入ったこのランス装備ですが、最大の欠点は

素材がマゾいということです(/_<)

まず頭のベイルイヤリングは、私の以前のBlog記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081116)でご紹介したモンスターハンターフロンティアカードの特典装備なのですが、最終強化までにはコインが大量に必要で60万ポイント以上に相当するシロオビ・クロオビ・タツジンコインのほか、ギルドコインと古龍のコインも各10枚程度、さらには鋼龍の宝玉が5個くらい要求されるという恐ろしい装備(^^;)

ヒーラーSP白はレアなセンショク草・白を14個使いますし、エスピナUファウストは貴重な棘竜の上棘を14個、尖角を3個使います(T_T)個人的には上棘って尖角よりも厳しいと思う(>_<)上棘の方が尖角よりも出やすいけど要求される頻度や個数が全然違うし。。ちなみに私のストックは上棘が0個に尖角が30個程度です(-_- )どんだけエスピを狩らなきゃいけないんだろうか(^_^;)

作るのはちょっぴり時間がかかるけど急ぎではないのでのんびりまったりと作っていこうと思います☆

でわでわ今日はこの辺で♪