コゲ肉時代到来( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども何度もしつこいですがコゲ肉LOVEのHiroponです☆なぜコゲ肉をこれほど愛してやまないかは私にも良く分かりませんが、「コゲ肉」という名前の響きやお肉の絶妙な黒さ加減が好きです(*^_^*)

さてさて今日は夜ころに明日のアップデート情報と今週の期間限定クエストが公開されましたね☆

詳細はCAPCOMさんのウェブサイト(http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/update/update12.html)を見ていただければ分かりますが、新スキルですね(^^)

1.「餓狼」スキル
餓狼+1:空腹状態(スタミナゲージ25以下)で会心率+50%、「回避性能+1」効果発動。強走薬・強走薬グレートや狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しない。
餓狼+2:空腹状態(スタミナゲージ25以下)で会心率+50%、会心時の威力上昇、「回避性能+2」効果発動。強走薬・強走薬グレートや狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しない。

餓狼+2の効果については謎とされていましたが、以前私のBlog記事(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081206)で予想がズバリ的中でした( ̄ー ̄)エッヘンついでに「餓狼会心」という呼び名も定着しないかな〜(^_^)vでも強走薬・強走薬グレートや狩猟笛のスタミナ減少無効などの効果中はスキルは発動しないというのは予想外で、これにより使える武器が限定されてきそう(^_^;)
まず、ランス・ガンランス・大剣・片手剣はガードが不可能の状態になります(><)片手剣はガードがなくても何とかなるかもしれませんが(私は何とかならないけど(´・ω・`))、ランス・ガンランスでガードしない立ち回りはPSが高くないと難しそうですし、大剣もガードできなかったり、抜刀時の移動速度が遅いから納刀して走れないのは結構キツイ(/_<)また双剣は鬼人化ができないし(正確には一瞬鬼人化して1回乱舞することは可能)、ハンマーは溜め攻撃ができないので、餓狼スキル自体が実用に耐えないと思います(´・ω・`)そうすると、餓狼スキルを実用的に使えるのは片手剣と太刀が現実的な選択肢になるのかな〜という気がしています☆

ちなみに、スタミナを25以下に減少する方法としては「コゲ肉」を食べることによってスタミナを減少させることが定着すると思います♪

ついにコゲ肉時代がキターo(≧▽≦)o

これから巷ではコゲ肉を焼くことがトレンディになるに違いありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

さあみなさんもLet’s K・O・G・E・N・I・K・U!

2.属性攻撃強化スキル
次に属性攻撃強化は【小】で1.1倍、【中】で1.2倍のようです☆っていうか4.0プレミアムパッケージのリアンシリーズのスキルには【大】って書かれてるんですが【小】と【中】なんですかね(^_^;)ちょっと仕事が雑ですよCAPCOMさん(´・ω・`)私は1.25倍か1.3倍と予測していたのでちょっと低目かなという気がしますが、片手剣とか元々の属性値が高く設定されている武器は1.2倍でも実際の上昇数値が大きいので使えないこともないかもしれません(^_^)他方、双剣は乱舞の属性値に0.6倍の補正がかかっているのでこのスキルの恩恵は薄い(というか実用的じゃない)ですね(^^;)

今回のスキルは片手剣優遇、双剣冷遇?( ̄□ ̄;)

期間限定クエストについては、「剛種への道」というクエストが配信されているので、これが剛種チケットの確定クエストっぽいですね☆ちなみにMHF運営プロデューサーの杉浦氏によれば、ネオジムメモとメルクリメモの確定クエストがマンネリ化しているので、別の新しいクエストに切り替えるそうです(*^_^*)そこで気になるのが、次週の期間限定クエストとして予告されている「棘茶竜たちと秘伝のメモ」ですね☆HR81〜なのでメルクリメモクエストだと思いますが、、、

棘茶竜「たち」?(´・ω・`)

まだまだこれからもMHFは楽しませてくれそうです☆

でわでわ今日はこの辺で♪