甘党とサンタ(*^_^*)

ども最近求人区へのお邪魔率が減ってきたHiroponです☆その理由は最近我がボンクラが同盟に加入してお仲間が増えてきたからなんですよ♪

あまとう?(´・ω・`)

名付け親はside3さんとボンクラの両方に所属キャラを持つ豆姉さんなのですが当初は「甘党ドス」「極甘党」という案が出ていたとか(^_^)最終的には両団長のA.Iさんとゆうっちさんの反対により甘党のみが残ったそうです☆お酒飲まない甘党の私にとっては良いネーミングですね(*^_^*)でもボンクラのNivulさんがボソッとつぶやいた「甘党【天地】」も結構鋭いネーミングだったかもw

さてさてクリスマスシーズンということでモンハンにもクリスマスイベントがやって参りました(*^_^*)クエの内容は、

サンタによる猿とトナカイの狩猟( ̄ー ̄)ニヤリッ

猿はともかくトナカイは狩って良いのかな(´・ω・`)などと思いつつさっそく甘党メンバーでチャレンジしてきましたよん♪格好については↓のとおり微妙なサンタです(^_^;)頭がイベントのサンタ帽でそれ以外がマフモフ、武器がイベントのメリクリートという組み合わせ☆

これをクリアすると「クリスマスカード」なるものが2枚確定でもらえて、10枚でサンタ帽、15枚でメリクリートが生産できます♪

サンタ帽はLv7まで強化しても防御力26のスロット0で、スキルも審判+10のみというネタ装備ですが、メリクリートは最終強化までいくと高性能ランスに変貌♪

この性能ならクシャランスを持たない限りは氷ランスとして十分通用すると思います(^_^)v最大の欠点は、

クリスマスシーズン以外は恥ずかしくて使えない(/_<)

ということでしょうね(^_^;)ちなみに、このランスはギミックが凝っていてランスに付いているランプが点灯したり色が変わったりするし、先っぽがくるくる回って面白いです☆ちなみに、甘党PTの動画を撮影したのでこちらでギミックは確認できますよん♪どうでもいいけど私ランス下手っぴだな〜(/_<)

【MHF】クリスマスイベント

こちらの動画はこっそり撮影したのですが、こういうときに限ってチャットが少なめ(^_^;)いつもはチャット満載で遊んでるんですけどね(*^_^*)たとえば、こんなやりとりをご紹介☆

Sharon>打倒祖竜甘党火事場GUN1名募集中ココ!(※メンバー募集中)
Hiropon>隊長!現在サイヤ人の襲撃を受けてます><(※私単独行動でラージャンと戯れ中)
Poison>キエンザンでしっぽきるべし
Sharon>バカナカカロット
Hiropon>ノリ良すぎ( ̄□ ̄;)
豆>先生、話題についていけません!

サイヤ人といえば昨日遊びに来てくれた格闘凡人さんから衝撃の情報が( ̄□ ̄;)

剛種キリンを捕食したスーパーサイヤ人3が実装される日も近い(?)☆

でわでわ今日はこの辺で♪