ベル様用装備考案☆

ども最近装備のシミュレートの楽しみを覚えてきたHiroponです☆wikiとかを見れば便利なテンプレが沢山ありますが、自分でスキルと見た目を考えてイメージ通りの装備が組み合わせられたときの喜びはモンスの討伐にも比肩しますね(*^_^*)自分で考えた装備は愛着もわきますし♪

まず今日は私の現在のお気に入り装備のご紹介☆HR100を超えてからの初のSP装備になります(^_^)v

<装備>
カイデンブレイド:匠珠、達人珠
イーリスピアスSP:SP珠(透眼珠SPが多い)
ベイルブリガンテス:匠珠、達人珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーブ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、斬れ味+1、女神の赦し and SPスキル(透眼珠SPで高級耳栓と自動マーキング、文鎮珠SPで龍風圧無効、強腰珠SPで耐震と状態異常攻撃強化など)

そしてこの装備は、

私にとって初の耳栓装備なのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

咆哮で耳を塞がなくていいって素晴らしい(^-^)/~~スキルも攻撃系スキルを満載にしているので使いかっては上々なのですが、武器スロットが3個必要なので武器が非常に限られてしますのが残念(/_<)見た目も同じ人は見たことがないし、可愛いのでお気に入りです☆胸パットも入ってますしねw ちなみに、髪型も4.0から登場した「Pザザミ結び」にしてみました(^_^)v

最近1人で部屋にこもってベル様の練習をしていた私ですが、どうしてもソロ討伐に至ることができません(/_<)ベル様の攻撃にはだいぶ慣れてきたのですが、手数が足りなくて時間切れが。。けてもこれ以上攻撃力を底上げするには、火事場するか新スキル餓狼を使うしか方法がありません(´・ω・`)後者はベル様が倒せないと使えないので選択肢は火事場のみ( ̄□ ̄;)ベル様には雷耐性を上げるために雷神珠を詰め込んだ(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081217)でご紹介の装備で挑戦しているのですが、ルナソルを使っているため雷耐性+30をつけても雷耐性が15にしかなりません(>_<)

そこで、現在の攻撃系スキルを維持しつつ最大限雷耐性を上げられるよう装備をシミュレートしてみました☆んで、(とりあえず形だけ)完成したのが↓の装備です♪

<装備>
カイデンブレイド:匠珠、剛力珠
ドラゴンヘッド:匠珠
金色ノ羽織・魁:剛力珠、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
金色ノ帯・魁:雷神珠、雷神珠
ドラゴンフット:雷神珠、雷神珠

<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+1、火事場+2、斬れ味+1、気絶無効、麻痺無効、毒半減、雷耐性+30

見切りが+3から+1に落ちますが、雷耐性が15から49に上がり、麻痺無効と気絶無効のオマケも付いてくるので防御面の向上は文句なしです(*^_^*)ちなみに、SP装備を使うともっと良い装備が出来そうだったのですが、ベル様のHR81に合わせて、HR81以下で作成できる装備を前提にシミュレートしています☆見た目については可愛さのカケラもないですが、シュールで格好良く見えなくもない(´・ω・`)
問題はドラゴン装備の素材ですかね(>_<)1カ所に付きレア素材である雌火竜の逆鱗6個、火竜の逆鱗6個、黒龍の翼膜2個、黒龍の眼4個を使います( ̄□ ̄;)現在のストックは雌火竜の逆鱗3個、火竜の逆鱗20個、黒龍の翼膜4個、黒龍の眼2個なので、雌火竜の逆鱗9個と黒龍の眼6個が足りない(´・ω・`)黒龍は多分次の水曜日からの配信なのですが、麻痺弾Lv2を打つと2メートルくらい後ずさる私のにわかガンナー装備では恐くて求人区に行きにくい(^_^;)ちょいと面倒くさいけど大剣ソロで行ったりしようかな☆

ベル様との決戦の日は近いですよ(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪