魔法使いHiropon♪

ども2ndGでは大剣オンリーでしたが、MHFでは色々な武器を使おうと心がけているHiroponです☆ソロでプレイしているときには全然気にしていませんでしたが他の武器を使うようになるとその武器の立ち回りも理解できて上手く立ち回れるようになる気がします(^o^)

そこで今回はPTに1人いると便利な狩猟笛を練習することにしました☆HR100になってから真っ先に作りたいと思っていたものが音無珠Gとこの笛吹珠Gなんですよね♪甲殻種の尖鋏(読めん!)はフロンティアクエの「蟹づくし」があるからそれほど大変じゃなかったですけど飛竜種の上珠と魚竜種濃血が結構マゾかったです(/_<)HR100から作り始めたのに完成したのは150近かったり(^_^;)

そこで取り敢えず狩猟笛用の装備を組み合わせてみました♪

<装備>
カクトスムート:笛吹珠G
ゴールドルナヘルム:剛力珠、剛力珠
ベイルブリガンテス:匠珠、音無珠G
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ゴールドルナコイル:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

これで私もジャガーさんのピューっと吹く笛部に入部できるかな(´・ω・`)

見ての通り相変わらず攻撃系スキル満載で狩猟笛の支援的役割を全く無視しています( ̄ー ̄)高級耳栓にする場合は胴の頭をSP装備+透眼珠SPにして胴の音無珠Gを剛力珠に変えれば、斬れ味+1はなくなるけど高級耳栓に♪そもそも斬れ味+1があるとヒットストップの関係でスタンが取りにくくなるからむしろ付けない方が良いという考え方もあります(^-^)でも私はヒットストップの命中した手応えが大好きなのでいいんです( ̄ー ̄)エッヘン
武器もカクトスゼーレに強化したいけど剛種クシャ素材が必要なのでそれはちょいとお預けで今後のお楽しみかな(*^_^*)

これからは広域+2とか支援用のスキルを満載にした狩猟笛用の装備を考えたいですね♪今の装備ではバ○キ○トの呪文しか唱えられないので、種や回復薬を食べてス○ル○とかベ○マ○ーの呪文も使えるようになりたいものです☆

目指せ魔法使い!(^-^)/~~(ゲーム違

でわでわ今日はこの辺で♪