怒髪天を衝く(ノ><)ノ

ども特典武器と聞くと買わずにはいられないHiroponです☆まさにCAPCOMさんにとっては上顧客( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は1月7日までしか配信されないファミ通コネオンさんの第3弾クエをやったのですが、このクエを一言で表現すると、、、

最高ランクの鬼畜クエ(-_- )

ちなみに、武器と防具もこんな感じで固定装備です(^_^;)

マストオーダーはラージャン2頭の討伐(捕獲はクエスト失敗)、しかも尻尾を切るとクエスト失敗という最悪のオーダー(>_<)装備も武器がアンバーフロストSPVIIだけど尻尾切るとクエ失敗なので氷属性の意味はそれほど大きくないし、防具のエスピナF一式に音無珠G2個と剛力珠3個を詰めただけで攻撃系スキルが火事場+2しかないという意味不明の装備。。ラージャンは2頭なので、私はてっきり強さが調整されてくるのかと思いきや、、

普通の強さのラージャンが2頭出てきましたよ( ̄ー ̄)ケッ

イベントクエストって過去のコンビにダレポクエストのように強さが調整されたモンスが出てくることがほとんどなのですが、このクエは全くそのような配慮はされていません(><)そのためソロでクリアするためには火事場しないと時間切れになってしまいます(−□−)だからこのクエは、尻尾を切ることができないラージャンを火事場で2頭討伐しなければいけないという最悪のクエなんです(/_<)じゃあPT組めばいいじゃないかと思うかもしれませんが、PTはよほど運が良くないと組めません(´・ω・`)誰でも受注できるイベントクエストとは違って、ファミ通コネオンを購入した人だけが受注できるクエなので受注できる人数の母体が少ないし、しかもファミ通コネオンを購入した人でも一度クエをクリアすると(本をもう1冊購入しない限り)二度と受注することはできません(>_<)少なくとも私はこのクエを募集している人を見たことがないし、私が募集しても人が集まりませんでした(T_T)

怒髪天を衝くのは番長じゃなくてユーザーですよ(ノ><)ノ

とりあえず動画を撮影してみたのでアップしておきます☆時間はフル火事場で1死40分針(ほぼ45分)で、クリアすることを最優先に考えていたので危険を冒して頭を狙わないでいきました(^_^)立ち回りの参考にはならないけど鬼畜ぶりは分かると思います(-_- )

【MHF】怒髪天を衝く(ラージャン2頭)大剣火事場ソロ 1/3

【MHF】怒髪天を衝く(ラージャン2頭)大剣火事場ソロ 2/3

【MHF】怒髪天を衝く(ラージャン2頭)大剣火事場ソロ 3/3

そして最終強化できる武器がこれ↓


微妙すぎる。。。( ̄□ ̄;)

何はともあれとりあえずクリアできて良かったと一安心です☆

でわでわ今日はこの辺で♪




<オマケの愚痴>
最後に率直な感想として、折角ファミ通コネオンを購入したのにクエが難しくてクリアできず、鬼貫棒が最終強化できなかったという人もいると思います。このクエを考えた人は単に難易度を高することだけを考えて、お金を支払って本を購入し特典武器を入手しようとした人のことを完全に無視していると感じました。そもそも受注者がきわめて限定されている特典のイベントクエで最高難易度のクエストを用意しても喜ぶ人はいないと思います。ラージャンが2頭であることは読者のアンケートに基づいて決めたことだと思いますが、その強さを適正に調整していないばかりか、尻尾を切ったり捕獲したりするとクエ失敗にしたり、スキルを制限したりしてクエストの難易度を上げるのは理解できません。また、そもそもハンター全員が参加できるイベントクエストだって簡単にPTが組めるわけではないのに、本の購入特典にPT前提のクエストを設定することが間違っていると思います。正直特典にこんなクエストを配信されると今後特典付きの商品を買うことに躊躇することもありそうです。今後はこのようなことがないように運営に要望は出しておきましたが、本当に気をつけてもらいたいですね。