イベントは配信直後に☆

ども最近イベント尽くしでBLOGへ書こうと思っていてもすっかり忘れてしまっているHiroponです☆この年末年始は特にイベントクエストの嵐でしたね(^_^;)

先日配信されていたクエストはハンゲーム会員との間の共同クエストでしたね☆

このクエストの特徴はダレット会員3名とハンゲーム会員1名の4人PTでなければならないということです☆このクエは「新たな開拓者の証」1個と「先人たる狩人の証」3個を納品しなければいけないのですが、この証は1個しか持ち込むことができないので、ダレット会員についても3名必ず必要になるということでPTを組むのが大変だったようです(/_<)当然ダレット会員はハンゲーム会員の4倍以上の総数がいるのでダレット会員の全員がイベント武器を入手することは出来なかったみたい(><)でもこの点は最大でも4人PTという構成上、ダレット会員とハンゲーム会員の共同イベントという形にする場合はやむを得なかったのかなという気もします(^^;)だからハンゲーム会員1人あたりダレット会員が3名受注できるように証も1人1個の持込しか出来ない仕様にしたんでしょうね(´・ω・`)

イベントの内容はクック先生4頭を捕獲するというものですが、

また芸のない裸です( ̄ー ̄)ケッ

クリアすると「親愛なる仲間の証」が1個確定でもらえるのですが、

イベント武器のアミクスソードを作成するには10個必要なので、

クック先生を40匹捕獲することが必要( ̄□ ̄;)

生産できるイベント武器は龍と毒の双属性の片手剣なのですが、性能は4.0プレミアムパッケージのドラグレイピアに及ばないものの、意外に使えそうな予感☆何よりデザインがすごくいいと思います♪

<アミクスソード>

<アミクスエッジ>

<アミクスブレイド

まだHR100以降の強化が解禁されていませんが、アップデートで追加されるみたいです♪

色々書きましたが実はこのイベントはBLOGを書いている1月7日時点では既に終了しています(/_<)何で今さらこんな記事書くのかというと要は

イベントクエは配信直後にやりましょう(^○^)

という教訓です☆個人的にはクック先生40匹の捕獲は正直だるかったですが、ハンゲーム会員(女性)の方と初回から10連戦できてフレ登録交換するまで仲良くなれたのは大きな収穫でした(*^_^*)その方はモンハンを始めてまだ1週間程度でモンスの捕獲もやったことがないとのことなので、一緒にクック先生の捕獲教室を開催したりして楽しかったですよ♪これからまた色々配信されると思いますので、イベントは配信直後にこなせるように頑張りたいですね(^_^)

でわでわ今日はこの辺で♪