ネカフェ武器への道は険し(/_<)

ども最近出張先などでネカフェをちょこちょこ利用しているHiroponです☆ネカフェってお店によっては禁煙席でも完全分煙されていなくてタバコの臭いがきついのがちょっとね(^_^;)個人的には沖縄で行ったネカフェが広くてきれいで完全分煙なので一番でした♪

ちょいとここ2ヶ月くらい溜めてきたNポイントが貯まってきたのでネカフェ武器を作るためにネカフェの塊NをGET☆作成する武器は個人的にはネカフェの目玉商品と思っている4.0アップデートで追加された大剣のトゥーハンドソードです(*^_^*)ネカフェの塊Nはネカフェから接続してると5分で2ポイントもらえるNポイント200Pで交換してもらえる素材です(^-^)だから大体ネカフェから8時間ちょっと接続すると1個もらえる計算ですね♪大体私は3時間パックなので3回利用すると1個もらえるのかな☆

以前も紹介しましたが、トゥハンドソードは最終のカリバーンまで強化するとキングナルコレプター(攻撃力1008、睡眠属性450、防御+26、スロット1個)を超える現状最強の睡眠大剣になります♪剛種キリンさんに是非2担いで行きたい一品だったのでネカフェを利用する機会があれば作成しようと思っていたのですが、、

<トゥーハンドソードI>

<トゥーハンドソードII>


<トゥーハンドソードIII>

ネカフェの塊Nが5個必要!( ̄□ ̄;)

これは正直かなり厳しいですね(/_<)このあとさらにカリバーンに強化するのにもネカフェの塊が必要でしょうし。。。基本的にネカフェ特典はネカフェを日常的に利用しているネカフェヘビーユーザー向けの特典であって、私のようにふらっとネカフェを利用して作成できる仕様にはなってないんでしょうね(^_^;)まあ、それはそれで理解できるところではあるのでしょうがないかなと思います(>_<)これを作成するためにネカフェに通い詰めるのはちょっと私的に嫌なので3、4ヶ月後に自然と完成してればいいかなぁとちょっぴり期待☆

ちなみに、やはりというかユーザーからこんな要望が出されていたみたいです(´・ω・`)
***********************
(要望)「ネカフェの塊N」で生産できる公認ネットカフェ限定武具の生産において、生産するための「ネカフェの塊N」の必要数が多すぎるので、緩和して欲しい。または性能をもっと良いものにして欲しい。

(回答)既に実装済みの武具の入手難易度を変更することは多方面への影響を鑑みて現在のところは見送らせていただきます。その代わり、性能の上方修正や、今後実装される新武具の必要数に関しては見直してまいります。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2009/1/9)
***********************

1個のネカフェ武器を作成するのに数万円のリアルマネーが必要になるので要望を出す気持ちは分かるのですが(私も要望出したい^^;)、あんまり簡単に作れてしまうとネカフェ特典意味合いが薄れてしまうし、提携しているネカフェとの間の関係上も難しそう(^_^;)そもそもネカフェ武器に最高性能の武器を設定してしまうこと自体が間違いだと思うんですけどね。。。

ちなみに、要望対応状況に4.0アップデート以降のマゾ度アップの意図が窺い知れるものがあったのでちょいとご紹介しておきます☆

***********************
(要望)「VS.クエスト“メゼコイン”ゲット!イベント」で手に入る金・銀・銅のハイメタヘルムの入手難易度が高すぎるので緩和して欲しい。

(回答)「VS.クエスト“メゼコイン”ゲット!イベント」の一部の見直しを行なった後に、再度入手難易度についても検討いたしますが、現段階ではプレイ時間で計算して3ヶ月〜6ヶ月くらいの期間で入手できるように入手難易度を設定しております。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2009/1/9)
***********************

「VS.クエスト“メゼコイン”ゲット!イベント」で入手できる装備はいわゆる金・銀・銅のバケツ頭なので特別高性能という訳ではないですが、以前のMHFの運営プロデューサーへのインタビュー記事で性能の高い武具についてはそれ相応の手間と時間がかかる仕組みにして運用していくようなことが書かれていました☆ただ、ユーザーは高性能な武具ほど今すぐ手元に欲しいと考えるため、現時点では運営サイドの考え方との間にギャップがあることは否めないが、そこはユーザーの認識を「高性能な武具は容易に手に入らない」ものと認識を変えてもらうように努めていきたいとのことです(´・ω・`)先日から始まっている「釣り師への道」もおそらくこれと同様に3ヶ月から6ヶ月くらいの期間で作成できるように設定したのだろうと思います(^_^;)
この点については、運営の考え方にも一理あって簡単に剛種武器のような強力な武器を作成できてしまうとゲームバランスも崩れてしまうし、ユーザーのやる気を削いでしまうことにもなりかねないとは思いますが、単純につまらない単調作業や素材のドロップ率を下げることで単純に時間だけをかけさせるようなことも逆にゲーム性を失わせてしまって良くないんじゃないかと思います(´・ω・`)武器・防具の作成難易度とゲームバランスを調整することは難しいと思うけど、この点は今後の運営の取り組みに期待です☆

でわでわ今日はこの辺で♪

☆釣り死への道☆
本日のカジキマグロ 100匹
あと残り 2700匹