天地ついに来たる( ̄ー ̄)

どもPSPのディシディアファイナルファンタジーでゲームセンスの無さを再認識したHiroponです☆色々な方のBLOGで面白いゲームだと紹介されていたので最近の長距離移動のお供にと購入したのですが、通常のファイナルファンタジーと違って戦闘シーンがアクションというのが思わぬ落とし穴でした(/_<)難易度1(一番易しい)のセシルのストーリーモードで死にまくり、ティーダのゴーストみたな敵が倒せずに早くもストップ。。。敵を倒すときに「10秒以内で〜をする(たとえば、敵を倒す)」とか「一度も攻撃を受けずに敵を倒す」とかあらかじめ設定された一定の条件を満たすとボーナスみたいなものがもらえるのですが、まだ1回くらいしか達成したことがありません(^^;)まだ難易度1なのに普通に難しいんですけど。。

やはり私にはモンハンしかない( ̄ー ̄)ニヤリッ

モンハンも最初はドスファンゴやクック先生で3死してた私ですが、モンハン一筋8ヶ月くらい経つとそれなりに上達するようです☆そしてついに、、、

バルカンちゃんの大剣ソロ討伐ができました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

2死しちゃってグダグダですが、それでも討伐は討伐です☆時間については、10分針13分程度で硬化開始、35分針39分程度で硬化解除、45分針48分程度で討伐完了だと思います(*^_^*)硬化解除後に2死目をしたときはドキドキで手が震えてましたが無事に討伐できてホント良かった〜♪動画については編集に時間がかかるので上手く撮れてればそのうちアップすると思います(^_^)

討伐の感想は、、、

もう二度と大剣では行かないんだから(/_<)

という感じ(^-^;)次はちゃんとガンナー装備を武器を作って行こうと思います☆次のソロ討伐目標はルーツたんですが、バルカンちゃんの配信が今日で終了する関係上、ここ3日間バルカンちゃんと戯れ続けていたのでしばらくはミラボレ3兄弟には会いたくありません(><)ちょっとお休みして気が向いたらルーツたんとも戯れようと思います♪

そしてついに双龍剣【天地】が私の手に\(^○^)/剥ぎ取りで紅角が1個出てホント良かった(/_<)


求人区で「天地まだ作ってないんですか?^^;」とやんわりとプレッシャーをかけられること数回、HR199にしてついに手にした思い出の一振りです☆これから大事に大事に使っていこうと思います♪

えっ、ラファール=ダオラ?ナニそれ(´・ω・`)

でわでわ今日はこの辺で♪


☆釣り死への道☆
本日のカジキマグロ 50匹
あと残り 2630匹