ガンナー装備シミュ完了♪

ども生まれは東北、育ちは北海道のエセ道産子のHiroponです☆この時期の週末は雪を求めて北は北海道、南は熊本まで雪を求めて日本中を彷徨ったりなんぞしております(*^_^*)そのため、BLOGの更新が滞るのはご容赦を。。。でも最近はお仕事用にちょっぴり高性能のLaptopをGETしたので雪山に行ってもホテルからモンハンにINできるのが嬉しいかな♪

先日のミラバルちゃん討伐から考えていたのですが、流石にソロ近接でミラバルちゃんの素材集めをするのは胃が痛いということでガンナー装備を作ることにしました☆でもガンナー用の装備って必要なスキル(剛力スキル、反動軽減+2、装填速度+3、装填数UP)が決まっているから個性を出しつつ、見た目も素敵な装備を作るのが非常に難しい(´・ω・`)色々シミュレートして考えた挙句にこんな感じになりました♪

最終的に胴はキリンケープSP赤の方がいいのかなぁと思っていますが、今の段階では既に持っていたヒーラーベストSP白で代用です(^_^)これも見た目としては「街の保安官さん」みたいで良いんですけど、それなら色を青とかにした方が似合いそう♪ちなみに、形が出来ただけで最終強化まではまだまだだったり(^_^;)

<装備>
ギルドガードハット紅:剛力珠、剛力珠
ヒーラーベストSP白:装填珠SP
ブランゴUガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リアンFコート・赤:剛力珠、剛力珠、弾穴弾
リアンFブーツ・赤:反動珠G、(空き)、(空き)

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、反動軽減+2、装填速度+3、装填数UP、火属性攻撃強化【小】

武器スロットが1個あれば、2個の空きスロットも合わせて弾製珠を3個入れることで最大数弾生産のスキルも発動させることが出来ますが、状態異常弾の調合打ちの場合にはスキルがあろうがなかろうが調合で1個しか生産できないのでなくても問題ないと思います☆この装備は巷でも見たことがないのでちょいと個性がありますし、見た目も赤系の統一感があって中々可愛いのでお気に入りです(*^_^*)しかもオマケでバルカン・ルーツに有効な火属性攻撃強化【小】がついてくるのも素敵♪問題は4.0パッケージを購入しないと作れないということでしょうねぇ(^^;)

問題のキリンケープSP赤の生産素材は、古龍種の特上毛×4、センショク草・赤×2、ノヴァクリスタル×4、キリンの上皮×7なのですが、

古龍種の特上毛×4!( ̄□ ̄;)

ついに剛種キリンさんとガチンコバトルの日が近づいて参りました( ̄ー ̄)ニヤリッ とりあえず上皮を集めがてらキリンさんの練習からですね☆剛種チケットも集めないと(^-^;)剛種チケor剛種キリン狩りのお手伝いしてくれる方を心の底から募集中(/_<)

でわでわ今日はこの辺で♪