メランやっと1カ所でけた♪

どもMHFの素材のマゾさにたまに心が折れそうになるHiroponです☆2ndG出身者の私にとっては、MHFの武具生産・強化素材のマゾさは異常ですね(^_^;)2ndGでは防具は生産段階で素材が要求されるだけで、生産後の強化は各種鎧珠を使って防御力を強化するだけというものでした☆だから強化していくとスロットが増えたりすることもないし、上位防具についても全て直接生産するものであって下位防具を強化して派生させるというものでもありません(^_^)

星の数ほどあるマゾ装備の中でも私が特にマゾいと感じているのがメランシリーズですね☆見た目重視の装備を作成したい私にとってはメランシリーズはおしゃれでスキルも使い勝手が良いのですが、強化素材の「誰かの王冠」がHR51以上からの落し物ネコからしかもらえないという完全に運頼みなのが辛いところです(/_<)

ちなみに、1ヶ所の生産・強化に必要な誰かの王冠の個数は、生産に8個、Lv2に10個、Lv3に10個、Lv4に13個、Lv5に15個、Lv6に20個、Lv7に20個の、、、

合計96個!!( ̄□ ̄;)

1日1個で1ヶ所3ヶ月以上、全身完成するのに1年以上かかる超マゾ装備ですね(^^;)ただ、4.0アップデートで、これまでせっかく出現してもクエストに行くと消えてしまっていた落し物ネコが、1回出現すると落し物を届けるまでは消えない仕様になったので、ちょっとは集めやすくなったと思います☆特に求人区にいるときは毎回ガーデンを確認して落し物ネコがいたら抜けるっていうのは煩わしかったので、この変更は助かりますね♪運がよければ数時間のINで3個くらい誰かの王冠が入手できる日もあります(*^_^*)
私はHR51を超えてから、1ヶ所集中で強化しようと考えていたので、メランジャケットをロビー装備用に生産した他はメラングリーブの強化に集中していました☆そしてついにLv7までの強化が完成しましたよ〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

ちなみに、メラングリーヴの最終強化までに必要な素材は、誰かの王冠96個、古龍のコイン1個、永遠のコイン3個、宝石券1個、牙獣種の重牙4個、牙獣種の尖爪8個、甲虫種の液5個、甲殻種の鋭刃5個、飛竜種の骨3個、飛竜種の剛翼5個、飛竜種の堅頭10個、魚竜種のヒレ8個、魚竜種の特濃血5個、鳥竜種の特上皮4個、鳥竜種の毛8個ですね☆誰かの王冠以外もマゾい素材がてんこ盛り。。。

メラン装備はそのマゾい仕様もあって、ロビー装備以外ではほとんど見かけないので是非2作成して私の装備に組み入れたかったんですよね♪制作期間に3ヶ月以上費やした装備ですが、これから活躍していってくれると思います(*^_^*)BLOGでおしゃれでスキルも使える装備が紹介できる日も近いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

でわでわ今日はこの辺で♪