ヘビィな方々(^-^)/~~

ども先日作成したガンナー装備を入魂にフル活用しているHiroponです☆入魂対象は大抵ミラボレたんですね(^_^;)入魂活動は全然面白くないですが、その先に楽しい勝ち組クエストがあると信じて頑張っています♪ちなみに、私のガンナー装備は先日紹介した↓の装備☆


<装備>
ギルドガードハット紅:剛力珠、剛力珠
ヒーラーベストSP白:装填珠SP
ブランゴUガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
リアンFコート・赤:剛力珠、剛力珠、弾穴弾
リアンFブーツ・赤:反動珠G、(空き)、(空き)

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、反動軽減+2、装填速度+3、装填数UP、火属性攻撃強化【小】

そして私が現在主に使用しているヘビィボウガンは↓のアルビノスプラッシュ☆見た目は最悪だけど、生産素材が簡単な割りに高性能だったからねぇ(^^;)

ライトボウガンについては巷で専らバルカン、ルーツ狩りに使われているきんねこじゅうSPを作成☆私のガンナー装備は火属性攻撃強化【小】がついているので火炎弾速射のきんねこじゅうSPとは相性が良いです♪

今日HR100以上「火事場ヘビィ毒麻痺水平打ち」部屋に参加させていただいていたら、入魂上位猟団の方と長時間ご一緒させてもらい仲良くなったので色々と求人区のルールについて教えてもらいました(*^_^*)ちなみにその方は毎回5000魂以上は入魂されるそうです!( ̄□ ̄;)やっぱり上位猟団は個々の入魂数が凄いみたい☆

求人区ではボレアス部屋でカクプリの武器指定部屋をよく見かけます(^_^)カクプリとはカクトスプリーマの略で、攻撃力が396と高威力で毒弾が打てるヘビィなので毒ダメージの分だけ麻痺ガンよりも早く討伐できるということで武器指定がされているみたいです☆
これは何となく分かるとして、ここ数日で増えてきたのがSSにもあるカクプリ3と華鷹1の指定部屋(?_?)華鷹とは4.0で追加されたベル様ヘビィボウガンの舞雷重砲【華鷹】のことなのですが、華鷹が1つ指定されているのはちゃんと意味があって、それを知らないでただ単に華鷹を担いで行くと地雷扱いされちゃうみたいです(/_<)華鷹が1人指定されているのは、カクプリ3でもほぼ常時毒状態にすることが可能なのでそこに華鷹を1人入れて麻痺サポートも加えようという布陣みたいです☆そのためこの部屋に華鷹で参加する祭の注意点は、1人でも麻痺サポートができるように頭にチャチャブーフェイクを被って状態異常攻撃強化のスキルを付けておくのが常識とされているようです(^^;)もちろん反動軽減といったガンナー定番のスキルは付けた上でのことなので、これらを両立させるには頭にチャチャブーフェイクを被るしか選択肢がないみたいですね(><)こんなの最初は当然分かるはずもなく、ちゃんと部屋主さんが分からない人に教えてくれればいいですが、いきなり退出を命じられることもあるそうです(^-^;)

まあ華鷹もってない私には関係ないか\( ̄▽ ̄)/

これを教えてくれた方はもちろんカクプリも華鷹も持っているのですが、あえて特定の武器指定部屋は作らずに募集しているそうです☆武器指定部屋は人が集まれば効率が良いけど、火事場ヘビィ調合部屋との違いは1分あるかないかだし、武器指定は人が集まりにくくて逆に効率が悪くなることもあるんだって(^^)なるほどですね♪

でわでわ今日はこの辺で♪