峡谷のレア素材☆

ども最近の期間限定クエに無駄が多いのではないかと感じ始めているHiroponです☆数が多くなったのは良いですが、単に武器限定にしただけのクエが多いような気が。。。しかも、そのクエの報酬も特段通常のクエストとそれほど異なることはなく、わざわざ武器限定クエに行かなくても通常のクエを好きな武器で行った方が面白いのではと思ってしまいます(´・ω・`)

今週の新クエストは峡谷にティガさんが登場ということみたいですね☆HR51〜とのことなので下位ティガ(ティガはHR51〜下位、HR71〜上位です)が片手剣、双剣、大剣、太刀の武器限定で配信される模様(^_^;)おそらく他の峡谷クエであるナス亜種やラージャンと同じように報酬素材に峡谷素材が出るようになっているのだと思います♪ちなみに、この峡谷特産素材は主に4.0アップデートで追加されたベルシリーズなどに要求されるのですが、結構面倒くさいです(/_<)たとえば、ベルシリーズの生産・強化で結構必要になる「アモナイト鉱石」は峡谷のエリア6の1カ所で8%の確率で採取するか、期間限定クエの「峡谷を穿つ一撃」の基本報酬8%で取れるだけのレア鉱石☆ちなみに、私は普段峡谷に行ったときのクエの終了後1分間の間に採取するなどいつ必要になっても良いように普段から計画的に集めています( ̄ー ̄)ニヤリッ

同じようにベリル鉱石も峡谷のエリア5で8%の確率で採取するか、期間限定クエの「峡谷を跳ぶ金色」の基本・サブA・サブBでそれぞれ8%の確率で取れるだけのレア鉱石☆2月に予定されているリファインアップデートでは武具の追加が告知されていますが、これらには峡谷の新素材が要求される可能性が高いと睨んでいるので、今からこまめに集めておかないといざ必要になったときに泣きを見るかもしれません(/_<)

ちなみに、次週の予告クエストは「HR61〜ヴォルガノスたちと秘伝のメモ」が目玉のようです☆HRからするとネオジムメモ救済の新しいクエみたいですね(*^_^*)ヴォルガノス「たち」、、、ゴクリ。。。取り敢えずメルクリメモ救済はよこい(-_- )

でわでわ今日はこの辺で♪