不勝神話に終止符が♪

ども狩人祭で不勝神話が続いていたHiroponです☆しかーし、ついにその神話に終止符が打たれました( ̄ー ̄)ニヤリッ

終わってみれば大差の勝利でしたね(^-^;)でもちょっと心に引っかかるのがやっぱり今回の狩人祭はシークレット次第だったってところかなぁ(´・ω・`)ちなみに、ちょっと前に韋駄天の結果も出ていたようなので確認してみたら、私はAランクの81位でした♪100位以内だと何かもらえたりしないのかな(*^_^*)今度はSランクを取れるように本腰を入れて頑張ってみたいですね☆

話を狩人祭に戻しますが、鯖3の期間賞の結果は↓のとおりでした☆

他の鯖ではシクレの影響もあってか紅組と蒼組が期間賞を分け合う形になって差がついてなかったみたいだけど鯖3に関しては紅組の独占状態(^^;)これだけで紅組に60万魂入るから大きいですね(/_<)というかシクレって通常の入魂の3倍くらいの効率で入魂できて、特に日曜日なんかは昼に黒ディア35魂、夜にガルルガ48魂という効率の良いシクレが蒼組に与えられていたにも関わらず、そのハンデを撥ね退けて期間賞というのは正直脱帽です。。。この辺はさすが自称狩人祭NO.1猟団というところでしょうかw

でも今回はこの猟団のお力で勝ち組にさせてもらいましたが、この仕様はやっぱり良くないと感じてしまいます(´・ω・`)みんなで参加する狩人祭が特定の猟団に影響を受けるようなことはちょっとね(^_^;)期間賞は、猟団韋駄天と違ってある程度の大規模猟団じゃないと受賞が不可能という点で公平性が保たれているとはいえないにもかかわらず、50000魂という大量の入魂が付与されるのはバランス調整として好ましくないんじゃないかな。個人的な意見としては、期間賞は10000魂くらいに下げて、他方入魂数を下げると期間賞のために頑張るインセンティブがなくなってしまうから、その代わりに「祭典の証」を1枚あげるとか狩人祭特有の素材を差し上げる仕様にすればいいのではと思いますね。これなら、特定の猟団が勝敗に与える影響が多少なりとも薄まるし、大規模猟団としても期間賞を目指して頑張るメリットが保てるのではないかと思います☆
さらに言えば、勝ち組と負け組の褒賞の差があまりに大きすぎるかな。4.0で一定の武具の強化には祭典の思い出が要求されるようになったにも関わらず、祭典の思い出は勝ち組クエストでしか入手できないという不便さ。私みたいに不勝神話が続くと半年近く勝ち組になれないなんてことも(/_<)だから、負け組でも祭典の思い出が取得できるように祭ポイントの交換アイテムに祭典の思い出を追加したらいいんじゃないかなと思います。だって入魂頑張ったけど負けちゃったっていうのも立派な祭典の思い出じゃない(^_^)だから負け組も祭典の思い出を取得できる仕様にしてもおかしくないと思いますよ♪
祭典の思い出を祭ポイントで交換できる仕様にする場合、交換レートの調整は必要だろうけど、現在祭典の証が500Pなので同じくらいの比率にすればいいのかな。今回から勝ち組クエストは受注者だけじゃなく参加者も祭典の証を消費することになっていて、エスピやヒプ希少種の勝ち組クエでは祭典の証を2枚消費して祭典の思い出が4枚もらえるので、祭典の証1枚で祭典の思い出が2枚手に入る計算。祭典の証と思い出の交換比率を同じにすると負け組は勝ち組の2倍の対価を支払うことになるという点で勝ち組と負け組の差別化は図れるし、負け組は入手できる祭ポイントの関係上1回の狩人祭で数枚の祭典の思い出しか入手できないことになるけど、それでも祭典の思い出が手に入るというのは精神的に大分違うと思う。完全に負け組になることが目に見えていても祭典の思い出を交換しようと祭ポイントを貯めるために入魂を頑張ろうと思えるしね♪

というわけで要望をカキカキw

今回の狩人祭はシークレット次第では結果が全くの逆でもおかしくなかったと思います☆まあ、入魂数自体は史上最高の超インフレで祭ポイント3倍キャンペーンも相まってポイントはウハウハですけどね♪

ところで皆さんは祭ポイントを何に使いますか?演習が面倒なコインに使うも良し、剥ぎ取り装備を作成するために肉球のスタンプをもらうも良し、塊堀を省略するためにさびた塊や太古の塊をもらうも良し☆ちなみに私は、、、

ポイント全てを祭典の証につぎ込みます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回を逃すと今度はいつ勝ち組になれるか分かりませんからポイント全てを祭典の証に代えて祭典の思い出を貯めまくっちゃおうという魂胆です☆他の素材は時間こそかかれど普段入手可能なので、祭ポイントはここでしか入手できない祭典の証に変えるのが一番有用な使い道かなと思うんですよね♪今回から交換レートが引き下げられることを知っていたのでちょっと前から貯めておいた祭ポイント約6000Pを全て祭典の証に交換しちゃいます(*^_^*)これで思い出が24枚余分に入手できちゃいますよ♪

どーか次も勝ち組になれますように☆

でわでわ今日はこの辺で♪