奪還!秘密兵器!Revenge☆

ども「イベント」という言葉にリアルでもゲームでも敏感に反応してしまうHiroponです☆私のように敏感に反応する人もいればイベントがあることすら知りもしなくて全く興味がない人もいて、人の性格はそれぞれですよね(^_^)

今日は身内への告知から、、、私のBLOGは猟団の大抵の人が見てくれているので告知板代わりに利用させてくださいm(_ _)m

*************************
【甘党勝ち組クエスト祭開催】
同盟甘党にて以下の要領にて勝ち組クエスト祭を開催します☆年末年始から続くお仕事が忙しくて狩人祭にあまり参加できなかった、全く参加できなかったという人も皆でワイワイ騒ぎましょう♪
日時:2月1日(日) 21時頃(適当に人が集まった頃)から皆が力尽きるまで
場所:最近鯖3が大変混雑しているので当日の状況を見ながら同盟チャットで連絡します
内容:勝ち組クエスト回しを中心に適当にクエ回ししてワイワイ騒ぐ

*************************

ということでよろしくお願いしまーす(^○^)

さて、身内ネタはこれくらいにして、今日は今週から配信されているイベントクエストのご紹介☆

このクエは2008年10月上旬に配信されていたクエストの再配信で、私のBLOG(http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20081007)でも過去に紹介しています(^_^)

なんだ俺(私)もうやり終わったから関係ないや( ̄ー ̄)

と思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません(^○^)前回配信されたときは、クエを受注できるHRが3以上であるにもかかわらず、報酬の兵器設計書で作成できる特典武器(ライドボウガン)がHR51以上であったことから、下位ハンターにとってはすぐに武器を作成することができないし、凄腕のハンターにとっては不要の武器ということでイベントとしてはイマイチな感じでした(^-^;)その反省を生かしてか何気に、、、

4.0のアップデートでこっそり下位武器と凄腕武器が追加されていた(−□−)

ということを皆さんはご存知でしょうか☆4.0で武器が追加されたにもかかわらず兵器設計書を取得することができるクエストがず〜っと配信されていなかったのですが、今回やっと配信されるに至ったというわけです♪

クエの内容は、オトモティガを引き連れて裸ライトボウガン(レア度4以下)でクック先生を捕獲するというものですが、オトモティガの攻撃力が相まって3乙することに多々ある難易度としては歯ごたえのあるクエストに仕上がっています☆

このクエストはソロではかなり難しいのでPTプレイの協力が不可欠のため、マルチプレイというMHFの趣旨に合った良クエストなんじゃないかなと個人的には思っていて結構気に入っています♪要求素材のマゾさは相変わらずですが、、、

手順としては、PTによって徹鋼榴弾を撃つかなど差があるものの、
1.睡眠弾でティガを眠らせる。
2.ティガを眠らせたらクック先生を徹鋼榴弾で動きを止めてフルボッコ
3.味方がダメージを受けたら回復弾で回復。
4.クック先生が弱ったら捕獲。

というシンプルな流れが比較的メジャーじゃないかなと思います☆でも、この過程で睡眠弾を撃ちすぎてティガを起こしてしまったり、せっかく眠らせたティガにクック先生が突撃したり、味方がティガに轢かれたりなどとハプニングが続出で、プレイヤーはクックとティガを両方見つつ攻撃を避ける回避能力、隙を見て攻撃する攻撃能力、傷ついた味方を回復してフォローする博愛精神が問われるため、その場その場で臨機応変に状況を的確に判断して行動しなければならないため、これまでの作業イベントクエストよりは充実した内容だと思います(*^_^*)ただ、イベント武器に必要な兵器設計書の枚数が、下位11枚、上位55枚、凄腕77枚なので全部作ろうとすると、、、

合計143枚!( ̄□ ̄;)

というマゾさです(/_<)クエをクリアすると兵器設計書が大体3〜7枚程度もらえるので、平均5枚と考えても相当な回数をこなさなければなりません(´・ω・`)能力がちょっと微妙ということも相まって、どれほどの労力を費やすか難しいところ(^^;)えっ、私?もちろん全部作りますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

今回のイベント武器の性能は↓のとおりですね☆使えないという訳じゃないけど、一線で使うにはパンチが足りないといったところですかねぇ(´・ω・`)

<VLS−0052>

<VLS−0233>

<VLS−7305>

今週は勝ち組クエストに加えて、イベントクエストも盛りだくさんで結構忙しそうですね☆でもイベントに興味ない人には全然関係なんでしょうね(^_^)

でわでわ今日はこの辺で♪


☆釣り死への道☆ ※狩人祭でずっとサボっていましたが再開しました(^○^)ちなみに、前回はちょうど残り2500匹でしたね♪
本日のカジキマグロ 70匹
あと残り 2430匹