勝ち組クエストへGO(^-^)/

ども狩人祭初勝利の余韻にまだ浸っているHiroponです☆でもそれと同時に今度はいつ勝ち組になれるのか不安が。。。

今日は同盟の方々で集まって3人一組のPTで勝ち組クエストをひたすら回していました♪今回から勝ち組クエストの仕様が若干変更になっているのですが、大きな変更点は以下の2点かな(^_^)

1.勝ち組クエストに勝ち猫を装備していく必要がなくなった
2.勝ち組クエストは受注者だけでなく参加者も祭典の証を消費することになった

勝ち猫を装備する必要がなくなったため、自分の好きな装備で勝ち組クエストに行けるようになったのは嬉しいですね☆特にランス・ガンスやガンナーは勝ち猫のスキルがあまり生かせず不便だったみたいなので好評のようです(^_^)ただ、私は気分的に勝ち猫を被って勝ち組クエストに参加♪何となく特別なイベント感がして気分が盛り上がりますからね(*^_^*)

また、参加者も祭典の証を消費することになったため、ちょっと問題になっていた証詐欺を防止するのには有用のようで、野良でも安心して勝ち組クエストに参加できる仕様になったのは良いことですね♪これに伴い、勝ち組クエストで得られる祭典の思い出の数も変更されていて、消費する祭典の証の倍の数の祭典の思い出が貰える仕様になっています☆
特にこれまでは消費する祭典の証の数と得られる祭典の思い出の比率が勝ち組クエストごとに異なっていたため、勝ち組クエストの受注はエスピやエスピ亜種といった効率の良いものに集中していたようですが、今回からクエストごとの優劣はなくなり、どのクエストを受注しても消費する祭典の証と貰える祭典の思い出の比率は同じということで受注する勝ち組クエストの自由度は増したように思われます(^_^)
この点については、細かいことを言うと、これまでの受注者のみが祭典の証を消費する仕様の方がたくさん祭典の思い出を集めることが出来たみたいなので一部不満もあるようです☆具体的には、過去の仕様だと受注者が4枚祭典の証を消費して受注すれば参加者全員が祭典の思い出を3枚入手することができたので、4人1回しを前提とすると、各自が祭典の証を4枚消費して祭典の思い出を12枚取得することができたのが、今回の仕様で祭典の証を4枚消費しても8枚しか取得できなくなったということみたいです。。。そんな細かいこと私は正直どうでもいいw 健全な運営がされるようになったという点では私は概ね評価したいと思います☆上記の計算例は4人でPTを組まなきゃいけないという点で非常に不便でしたが、これからは3人でも、2人でも、ソロでも祭典の思い出の取得数に優劣が出ないことになるんですからね(^_^)v

今回約80枚程度の祭典の思い出が手に入ったのですが、何に使うのか迷ってしまいます(´・ω・`)リーチ極端の大剣「重撃大斧」は現時点で大剣中最高の攻撃力1392(会心20%)を誇るので是非欲しいけど、強化に祭典の思い出を30個消費(/_<)ハンマーとかの特殊リーチ武器も欲しい気がするし、4.0で追加された↓のストレガFシリーズ(特に剣士胴と腰)も非常に優秀☆

<剣士>
ストレガFヘルム 58 スロット2 聴覚保護+4 スタミナ+4 砲術師+4 攻撃+4
ストレガFメイル 133 スロット3 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 風圧+5
ストレガFアーム 126 スロット2 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 達人+5
ストレガFフォールド 126 スロット3 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 ガード性能+5
ストレガFグリーヴ 122 スロット3 攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 地形+5

<ガンナー>
ストレガFヘッド 54 スロット2 聴覚保護+4 回復+4 回復速度+4 攻撃+4
ストレガFレジスト 104 スロット3 反動+3 絆+3 装填速度+3 聴覚保護+2 拡散弾追加+5
ストレガFガード 92 スロット2 反動+3 絆+3 装填速度+3 聴覚保護+2 弾調合+5
ストレガFコート 92 スロット3 反動+3 絆+3 装填速度+3 聴覚保護+2 貫通弾強化+5
ストレガFレギンス 92 スロット3 反動+3 絆+3 装填速度+3 聴覚保護+2 精密射撃+5

でもストレガFシリーズは最終強化に1ヶ所26個の祭典の思い出が必要(−□−)さらに2月4日のリファインアップデートでまた祭典の思い出が強化に必要になる優秀な装備が追加されるのでは、、考えるとキリがありません(/_<)要は、、、

また狩人祭に勝たなければ( ̄ー ̄)

ということですね☆2月4日の水曜日からまた登録祭で11日から入魂祭が始まりますからまた頑張らないと(^_^)q

でわでわ今日はこの辺で♪

☆釣り死への道☆ 
本日のカジキマグロ 20匹
あと残り 2360匹