ぶたばか(−◎−)

ども実家のペットを甘やかし放題のHiroponです☆私の実家ではミニチュアダックスを飼っているのですが、先日お犬様の誕生日にBURBERRYのコートをプレゼントしました(*^_^*)犬のクセに寒がりなダックスくんはコートを着てぬくぬくとした超らぶりーな格好で散歩しています♪可愛いダックスくんは我が家のアイドル状態です(^_^)

ええ、私が典型的なダメ飼い主であることは分かってますよ( ̄ー ̄)ケッ

MHFも私のようなペットバカに商機を見出したのか、新しく導入したサービスが↓のマイトレブーギーの服☆

服は全部で3種類あって1着500円なのですが、当然のことながらゲームには全くの必要がありませんし、購入したからといって何かゲーム内におけるメリットがあるわけではありません(^^;)

これを最終的に購入するかはブーギーに対する愛次第です☆大事なことだから2度言いますが、最終的に購入するかはブーギーに対する愛次第ですw

私、即買いしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際にペットを飼うことが出来ない私はブーギーをバーチャルペットとして溺愛してるので、サイトを見た瞬間にためらうことなく購入(/_<)我ながらダメな子だなと実感します(>_<)でも、そんな思いなんかクエスト終了時にぴょっこり出てきたトントンの姿を見ているとどうでも良くなるのですよ(*^_^*)

一人孤独に釣りをしているときにもひょっこり現れて癒しをくれたり☆

このブーギー服販売に関しては、やっぱりというか賛否両論あって「CAPCOMは金儲けに走った」というお決まりの批判もあるようです。私はゲーム歴が全然長くないし他のオンラインゲームも知らないから、的外れのたわ言のように聞こえるかもしれませんが、お金を儲けることは別に悪いことじゃないと思っていますし、このようなサービスは既存の顧客に強制的に費用負担を求めているのではなく、CAPCOMはあくまでもオプションを顧客に対して提供しているに過ぎない訳ですから、最終的に購入するかどうかは費用との兼ね合いを見て顧客が判断すれば良いだけの事です。そして、そのオプションは多ければ多いほど顧客の判断の幅が広がるので、こういうサービスを新たに導入することは別に悪いことではないと思います。
ただ、課金武具については韋駄天の関係から多少問題があって、自由部門においては課金武器を持っている人の優位性が強いように思われます。こういう状況は韋駄天に参加するプレイヤーに対して事実上課金武具の取得を強制することにもなり兼ねず、プレイヤーのお祭り的な要素が強い韋駄天に水を指しているようにも感じます。やっぱり皆で楽しく公平に韋駄天を盛り上げるためには、課金武器の導入に伴い、それとのバランスを取る必要があるんじゃないかな。たとえば、課金武具(イベント武器など通常のプレイで誰でも取得することができる武具以外の武具)については、現在1〜7までで表記されているレア度とは完全に別のカテゴリ(たとえば、レア度A〜Fとか)を設けて、通常のプレイで誰でも取得できる武具については従来どおりレア度1〜7に分類し、それ以外の課金武具やイベント武具については別カテゴリ(レア度A〜F)に分類し、韋駄天の自由部門においても、レア度1〜7以外の武具は使用不可にすればいいんじゃないでしょうか。韋駄天以外の場面において、別のプレイヤーが優秀な課金武具をもっていることについては、他のプレイヤーに何らかの悪影響があるわけではないので個人的にはどうでもいいと思いますが、韋駄天は、「他のプレイヤーとタイムを競う」という性質上、長くプレイしてイベント武具(たとえば、チャチャブーフェイクとか)を保有している人やお金をつぎ込んで課金武器(たとえば、ガルーダとか)を持っている人が有利になってしまうことは、韋駄天への新規参加者や既存参加者に対して不公平な取り扱いをすることになり、韋駄天の運営として必ずしも好ましいものではないような気がします。

何にせよゲーム素人の私の意見なので気分を害する人がいたらごめんなさいm(_ _)m

CAPCOMさんには私の500円を更なる面白い開発に役立てて欲しいですね☆

でわでわ今日はこの辺で♪