骨髄求めて三千里☆

どもここ数日動画のお勉強に追われていたHiroponです☆そんな苦しんでいた私ですが、、、アマレココの動画撮影講座というニコニコ動画を発見しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ 取りあえずこの動画の方の言われるがままに、10個以上のファイルをダウンロードし、設定も言われるがままに設定し、エンコードも言われるがままに行った結果、、、

動画の撮影に成功しちゃいました〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

しかも心なしか画質が良くなった気がするし、ZOOMEの制限である200MBに収まる動画の撮影時間が以前は15分くらいが限界だったのに、今度は25分くらいもいけそうな感じです(☆_☆)

んで、テスト撮影として新生ベル様に行ってきましたよん♪ベルシリーズの強化のために舞雷竜の骨髄が欲しいんですよね☆ベル様素材は舞雷竜の絶縁脂が剥ぎ取り5%、骨髄が捕獲5%のレア素材なのですが、色々なところでこの素材が要求されてちょっと大変です(/_<)

基本的な攻略は第1期のベル様と変わらないのでその時の討伐方法とほとんど変わっていません(^_^)ちなみに、その時の過去記事はこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090106
http://d.hatena.ne.jp/Hiropon_Monhan/20090107

そして、装備については↓のとおり前回と一緒です☆ベル様に挑めるHR81の時点で全て作成可能な装備で組み合わせてます♪

<装備>
カイデンブレイド:匠珠、剛力珠
ドラゴンヘッド:匠珠
金色ノ羽織・魁:剛力珠、剛力珠
シルバーソルアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
金色ノ帯・魁:雷神珠、雷神珠
ドラゴンフット:雷神珠、雷神珠

<スキル>
攻撃力UP【大】、見切り+1、火事場+2、斬れ味+1、気絶無効、麻痺無効、毒半減、雷耐性+30

新しい攻撃方法で困ったちゃんなのが、何といっても怒り時のベルビーム(/_<)このベルビームは複数回連射してきてガード不可(ガードするにはガード性能+2が必要)という性質を持ち、回避行動で回避しきれないほど攻撃範囲が左右に広いです(^_^;)このベルビームは、突進→振り向き→ベルビームという流れで使用することが非常に多いので、ある程度予測することが可能☆ベルビームを避ける私なりのコツは、、、

何とか突進を避けること( ̄ー ̄)

ですかね☆偉そうに言っても私は被弾しまくりでしたが。。。ちなみに突進はガードしてもダメです(>_<)ガードしてしまうとベル様の振り向きベルビームが躱せません(´・ω・`)ただ、回避性能+2を付けるかランス・ガンスの大バックステップ(そんなのあるの?w)なら回避が可能とも聞きました(^_^)vまた、受け身珠Gを付けて受け身スキルを発動させるとベルビームを起き上がりに重ねられても被弾しないことが増えるようです☆どれも私は試してないのですがご参考までにご紹介しておきますね♪

↓の動画は0死35分針での捕獲完了です☆30分針で捕獲可能になったのですが、罠にかけるためにベル様をお怒り状態するのが意外に時間かかりました(>_<)もうちょっと練習すればタイムは縮められるはず(^_^)q今のところ怒り時は安全重視の立ち回りをしているのですが、もうちょっと工夫すれば手数を増やせるような気がします♪

【MHF】ベルキュロス第2期大剣ソロ捕獲1/2


【MHF】ベルキュロス第2期大剣ソロ捕獲2/2

感想としては、、、

ベル様の捕獲はムズいです〜(/_<)

基本飛んでるので、非怒り時の噛み付き攻撃で地上に降りたときか、怒り時しか捕獲出来ないので罠を設置するタイミングが難しいし、エリア移動のサイクルが早いので罠を設置しても大空に羽ばたいて行かれることもしばしば。。。(−□−)←その時の私

一応3回捕獲できた結果、1個骨髄がもらえたので良かったです♪SS取り忘れたけどね(^^;)

でわでわ今日はこの辺で♪