力尽きました。。。

ども勢いだけで韋駄天に望んでみるものの結果に結びつかないHiroponです☆やっぱり根気が足りなくて挑戦する回数が足りないみたいです(^_^;)

結果はこのとおり、全然ダメ記録でSランクはもちろんのこと100位以内も厳しいですね(/_<)今回の韋駄天が開催されていた週末はリアルで色々と考えることがあって、INしていたもののほとんど放置状態(^^;)土日に合計3時間くらい挑戦して40回くらい頑張ったのですがやっぱり難しかったです☆

動画を見れば分かりますが、ゲリョくんが死にマネをしています(ノ><)ノ私は結局最後まで死にマネをしないゲリョくんに出会うことなく韋駄天が終了してしまいました。。。今回の韋駄天大剣部門は睡眠エフェクトオンラインに加えて、ゲリョくんの死にマネオンラインという非常に厳しい条件での挑戦だったと思いますが、皆さん本当にお疲れ様でした♪

【MHF】第16回韋駄天ゲリョス亜種大剣部門

ちなみに、私が描いていた理想の立ち回りはこんな感じ☆はっきり言って必要なのは腕ではなくて運ですw

1.支給品を取らずにエリア8へ直行。23秒台で戦闘開始。
2.ゲリョくんが毒を吐きながらこちらへ突進。これでゲリョくんが大剣の射程範囲へ。
3.突進を避けて尻尾へ縦切り&切り上げ→そっから大剣を足元でブンブン振り回す。
4.ゲリョくんがお怒りになると同時に1回目のお休みタイム。55秒程度を想定。
5.尻尾へ溜め3と同時に足元でブンブン。
6.2回目のお休みタイム。1分05秒程度。
7.尻尾へ溜めきりで討伐完了。

完全に上手くいけば1分10秒前後が出ると思います。ゲリョくんは怒り状態だと肉質が低下して与えるダメージが20%程度上昇します。今回難しかったところは、睡眠エフェクトが早く来ればいいというものではなくてゲリョくんがお怒りになったときにタイミングよくお休みタイムがきてくれた方がいいということでしょうかね。理想のゲリョくんが来たときに理想の立ち回りをして、理想の睡眠エフェクトがくる、そんな夢のような話を待ち続けて挑戦するのはちょっと厳しかったですね。もちろんこんな状態のお目にかかれるとは到底思えませんので、普通に神睡眠エフェクトが出てお怒り前に1回目の睡眠タイムがきても1分10秒台は出ると思います。

私の韋駄天挑戦はこれが最後になるかもしれません。時間の取れるときはちょびっと頑張るかもしれませんが、おそらく30回程度の挑戦にとどまり、韋駄天の上位を狙って連戦することはないと思います。

まあ、私の腕でもここまで頑張れたので良しとしよう(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪