甘くないイベントきました☆

ども最近早寝早起きを心懸けているHiroponです☆おかげで体調と肌再生能力が向上してる気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ 今後は週2日くらいのペースではBLOGの更新を頑張っていきたいですね(^_^)q

狩人祭が始まっていますが今回はシクレの入魂数も調整されてバランスが良いみたいです♪大型猟団が紅組に集中しているので紅組が圧倒的に有利かと思われましたが意外に良い勝負(^_^)ちなみに、私は蒼組☆

まあ、最終的には期間賞の関係で紅が勝つかと思いますが、次回の狩人祭からは負け組クエストが実装されるみたいなので狩人祭のストレスは軽減されそうです(^_^)v

***************************
(要望)
狩人祭の「勝ち組限定クエスト」で入手できる「祭典の思い出」を、負け組でも入手できるように、新たな要素を実装してほしい。
(回答)
2009年2月25日(水)実施の第13回狩人祭の褒賞祭より、勝ち組、負け組に関わらず参加でき、「祭典の思い出」を入手可能なフロンティアクエスト(1人用)を実装いたします。なお、このクエストは「勝ち組限定クエスト」と比較して、納品する「祭典の証」の数量に対する「祭典の思い出」の入手数が少なくなります。 (2009/2/13)

***************************

さてさて本題ですが、昨日はバレンタインデーでしたね☆ちなみに、今年のバレンタインチョコはマカロンチョコが人気のようです(*^_^*)私のオススメは"Sebastien BOUILLET"のマカロンチョコ☆6個入りでだいたい2000円程度とちょっと高めだけど、味もキャラメルとかストロベリーとか種類が豊富だし、見た目もマカロンをきれいにチョコでコーティングしててGOOD♪でもこの情報はいまさら遅いか(^_^;)

MHFでもバレンタインイベントが開催されているようですが、↓のような感じ♪

チョコのような甘い雰囲気は全くないマゾさ(−□−)

ただ、このイベントで作れる武器は意外に高性能ですね♪でも「多謝想石【紅】」が、大剣を作るのに10個、ハンマーを作るのに15個必要なのは正直結構厳しい(/_<)

スティールハート(大剣)>

最終強化のスウィートハートは攻撃力1056、麻痺420、会心25%、スロット1個と申し分ない性能☆大剣で麻痺ってあんま使わないと思うけど、代表的な麻痺大剣であるヴァシムブレイカー(攻撃力1104、麻痺320、会心0%、スロット1個)と比べても何ら遜色がありません♪

<ギフトブロウ(ハンマー)>

最終強化のフューリーギフトは攻撃力1144、水属性300、スロット3個、会心0%という超高性能☆代表的な水属性ハンマーであるイカリトルネード(攻撃力1092、水属性420、会心0%、スロット2個)を上回る性能が期待できます♪ただ、フューリーギフトに強化できるのは次回のアップデート以降なので入手できるのがちょっと先なのが難点かな(>_<)

というかこのハンマーは最高ランクの水属性武器であることに加えて、、、

防御+100(☆_☆)

という大判振る舞い(^-^)/~~これは是非作らねば☆   

って私女性キャラだから作れないじゃん!( ̄□ ̄;)

男性キャラで欲しい方がいれば遠慮なくお声掛けていただければ手伝いします♪その代わりホワイトデーイベントでは。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

でもこの手のイベント武器はデザインが恥ずかしすぎるのが難点ね(^_^;)

でわでわ今日はこの辺で♪