まさかの連勝(*^_^*)

ども確定申告の準備に追われているHiroponです☆2月16日から申告書の受付けが開始され、3月16日までに税務署に確定申告書を出さなければならないのですが、毎年この時期はサラリーマンの方が心底羨ましくなります(>_<)確定申告を税理士さんに頼む人もいるけど30万円くらい費用がかかるから自分でやります♪不況なので経費を削減しないとねw

さてさて確定申告が忙しいからといって狩人祭をおろそかにするわけにはいきません( ̄ー ̄)月曜日の時点で60万魂差で圧倒されていた蒼組ですが、シクレを利用して最終日には約7万7000魂差まで詰め、最終的には大逆転勝利を収めることが出来ました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

まさか勝ち組の褒賞がもらえると思っていなかったのでおいしいです(*^_^*)

ちなみに、期間賞は↓のとおり、いつもの有名猟団の方々が半分以上を占めています☆この入魂力はホント凄いですね(^_^;)ちなみに、今回の逆転勝利を受けて紅組の方を誹謗中傷するような内容の表現をちょびっと見かけました(´・ω・`)紅組の方々も一生懸命頑張ったんだし、今後一緒に狩人祭を頑張ることがあるんですからそういうことは良くないと思います。勝った喜びを表現することと負けた方々を中傷することは全然違いますのでそういうことは自重して欲しいですね。

今回の紅組と蒼組の差は15万5489魂なので、仮に紅組の猟団の方々が前回と同様に全期間賞を総ナメしていれば勝利は紅組のものでした(>_<)やはり現状の期間賞の付与入魂数の元では特定の猟団が勝敗を左右しうるというところは変わらないと思います(´・ω・`)それでも今回の狩人祭はある程度の前向きに前進できたんじゃないかな☆

ちなみに、最終日のシクレは下位オオナズチ20魂で、効率からすればガルルガ49魂やジェビア49魂ほど有利ではないものの、通常の入魂よりは有利であるので私は眠い目をこすりながら最後のシクレ2時間を頑張りました(^_^)q猟団のPTからあぶれた甘党のゆうっちさんと二人で求人に突撃☆そこでの私の役割は↓

何も見えないところでひたすら柄殴りです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラファ2、天地1、笛1のPTで私はホラ貝に状態異常攻撃強化と斬れ味+1(状態異常攻撃にも斬れ味補正があった気がする)を付けてひたすら柄殴りでナズチさんを麻痺させておりました(^○^)

今回の狩人祭は2つの点で意味があったのではないかと思います☆それは、、、

1.狩人祭の組み分けの時点で勝敗が決定されるわけではなくなった
2.負け組ボーナス試練でも必ずしも逆転できるわけではない

今回の狩人祭は某有名入魂同盟の方々はもちろん、それ以外の有名入魂猟団が固まっていて蒼組が勝利することはほぼ不可能という前評判でした(´・ω・`)その前評判を覆して勝利することが出来たということは必ずしも組み分けの時点において勝敗が決まっているわけではなく、最終日まで頑張る意義があるということになります☆
また、前回の狩人祭はシクレの入魂数がケタ違いだったためにシクレを取った方が次の日に必ず逆転するシーソーゲームが展開されていました(^_^;)私の個人的な印象ですが、今回はシクレの入魂数が調整されていてケタ違いに通常の入魂に比べて有利というものではなく、またシクレの時間が1回当たり2時間に短縮されたため入魂に対する影響が小さくなり、シクレを取ったからといって必ずしも逆転するという構図にはなっていなかったと思います(^_^)紅組の方は今回シクレを利用する機会は少なく感じたのではないでしょうか☆
今回は最終日にシクレを取った蒼組が結果的に逆転勝利を収めましたため、「最終日にシクレを取った組が勝つ」という印象を持たれた方が多いのではないかと思いますが、2鯖では最終日にシクレを持たなかった蒼組が逃げ切っており、「最終日にシクレを取った組が勝つ」という方程式は絶対ではないということが言えると思います(^_^)
ただ、私は最終日にシクレを取った方が有利だと思っています♪なんだ言ってることがチグハグじゃないかと思う方がいるかもしれませんが、私が最終日にシクレを取った方が有利と思う理由は、シクレの存在そのものではなく最終日にシクレの権利を持っている方が「逆転を信じて入魂を頑張るモチベーションが高い」ということを強く感じました☆私も最終日の逆転を信じてシクレやルーツ部屋で蒼組の方々と一緒に入魂しましたが、何か一体感が生まれてハイテンションになり、入魂を頑張るモチベーションがこの1週間で一番高かったと思います(*^_^*)
今回の15万5489魂という差は、惜しくも敗れた紅組の入魂総数からすれば僅か3%の比率にすぎません☆つまり、紅組の個々人の方々が入魂期間中今よりも3%多く入魂する意識を持っていれば勝利は紅組のものになっていたのではないかと思います(^_^)今回全力で入魂した人は3%多く入魂することは容易ではないと思いますが全員が全員狩人祭に真剣に取り組んでいる人わけではないというのが私の印象です。もちろん、IN時間が限定している人などは入魂に関係なく好きなクエに行くべきでしょうし、人それぞれ事情がありますから他人に入魂を強制することは絶対にすべきではありません。でも、これまでは40万魂もの期間賞が某同盟猟団の組に振り分けられていた関係上、それを逆転して勝利することが非常に難しいため、個々人の入魂は大きな意味を持ちませんでしたが、シクレが負け組にのみ利用される仕様になったことにより、1つの猟団が期間賞を独占することは容易ではなくなったように思われます。そうすると、今後はこれまで狩人祭に前向きに取り組んでこなかった個々人の入魂数をいかに伸ばすかが勝敗を分けるようになるのかもしれません。例えるなら、昔の選挙は組織票だけで当選が決まっていて個々人は選挙に行くことすらしないことが多かったけれども、最近は個々人が自分の票の重要性を意識して必ずしも組織票だけでは勝敗が決まらなくなった(場合によっては無党派の人が勝つことも珍しくない)ということですかね。

私は今回の狩人祭がベストのものとは断じて思いませんが、みんなで頑張る価値が生まれたという点においては、ある程度前向きにバランス調整がされたのではないかと思います。どんなに調整してもみんながみんな納得するバランスに調整することは不可能でしょうしね。

さーて、勝ち組クエストに行くぞ〜(^○^)/~~

でわでわ今日はこの辺で♪