お魚くわえたどら猫クエ(´・ω・`)

ども最近早起きしてBLOGを書いてるHiroponです☆朝記事を書いて夜にSSを編集がてら文章を校正してアップすることを目標に頑張っています(^_^)vペースは落ちたけど2,3日に1回は更新できそうです♪ネタさえあればねw

今日は新しくリンクさせていただいたBLOGのご紹介から☆


めし記(http://d.hatena.ne.jp/messi325/
Messi325さんのBLOGでMHF以外のゲームのことも書かれています♪また高専の学生さんでたまに若者の葛藤が書かれたりもして、いや最近の学生さんはしっかりした方が多いですね(^_^)私の高校時代はルーズソックスを履いて、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ  ルーズの後は黒のPoloハイソックスが流行ったところまでは分かるけどその後は、、、おっと年齢がバレるw


凡人の自由気ままな人生(http://bonjinkimama.blog90.fc2.com/
格闘凡人さんのBLOGでMHF以外のネットゲームもやられていますし、たまにご当地グルメ(?)も紹介されています☆ちなみに、くむさんのBLOGや格闘凡人さんのBLOGで紹介されているエレクアトロギャッツ(http://item.rakuten.co.jp/els4gats/birthday-1/)のベーグルは私もオススメ♪クリームチーズが絶品で、ブルーベリーのようなデザート系やスカリオンのような前菜おかず系もあっておいしいです(*^_^*)ただ宣伝文句にあるダイエットに良いというのはウソですw ベーグルもクリームチーズも高カロリーなのでダイエットしたい方は素直にサラダ&フルーツランチにしましょう☆


BLOGの相互リンクについても募集中で、ご希望の方は一声掛けていただければと思います♪ただし、一応もんはんブログなので多少なりともモンハンされていることと、改造その他の規約違反になるような行為をしていないことを一応の条件にさせてくだい☆


さてさて今週はノルマが非常に多いのですが、まずは最大ネックのあかねこクエから☆今週からシリーズ最後の繁殖期が配信されていますね(^_^)

ちなみに、装備とスキルは↓のような感じです☆

これまでのあかねこクエは、、、

温暖期→ねこ虐待クエで一応ネコに関連
寒冷期→あかねこハンマーSP装備で強引にネコに関連
繁殖期→。。。。(−□−)

完全にネコから離れていきました(´・ω・`)あえて強引にネコに結びつけようとすると、、、

お魚くわえたドラ猫〜♪♪

という変な髪型をした人がどら猫を追っかける有名な歌しか思い付きません(>_<)いや、ネタが切れるならこんなに連載引っ張らなくても良いと思うんですよ(^_^;)別に面白いクエでもな・・・w

支給品は↓のとおり、砥石がないので基本爆弾で爆殺ですが、砂漠のエリア8(交換お爺ちゃんがいるとこ)の荷台みたいなところでボロピッケルが採取できるので、それで砥石を採掘して現地調達することも不可能ではありません♪まあ、運の要素が絡むのでストレス溜まりそうですけどね(^_^;)

このクエはレア度3以下の武器に限定されているのですが、オススメの武器は何といっても↓のレクイエムスピア♪レア度3なのに青ゲージと長い緑ゲージがあって斬れ味は群を抜いてますし、高い睡眠属性値で睡眠ボマーとの相性が素敵☆そして、このレクイエムスピアが最終強化という、、、


まさにこのクエのために存在し捨てられていく武器( ̄ー ̄)

ランスが苦手な人でもトトスは比較的立ち回りやすくて足下でチクチク突いて寝かせれば良いだけなので簡単です(^_^)vランス素人の私が言うんだから間違いないと思いますw

これをクリアすると「赤ねこの記憶・繁」が確定1個、基本報酬39%、サブAB12%でもらえるのですが、予想通り武具を揃えるには45個必要(ノ><)ノ4人PTでも10分はかかるので4,5時間はかかるんじゃないかな(´・ω・`)1,2回なら面白いクエストなんだけど4回目くらいからはトトスではなくて自分との戦いで精神力が問われます(/_<)

私の一番苦手なことね(/_<)

でわでわ今日はこの辺で♪