ネコかぶりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども最近確定申告の準備に頭を悩ませているHiroponです☆帳簿の整理とかは纏めてやるもんじゃないですね(>_<)私の場合は会社じゃなくて個人事業なので比較的簡単のはず、、なのですが、数字が嫌いだからイマイチ捗りません(´・ω・`)

自分の収支を計算していると人の収支も気になるもので、ちょっとCAPCOMさんの最近の業績はどうなのかなと調べてみました☆ちょうど2月の初旬に2009年3月期3Q(2008年9月〜12月)の四半期報告が出てると思い見てみることに♪

http://ir.capcom.co.jp/news/html/090205b.html

***************************
株式会社カプコンの2009年3月期第3四半期連結業績(2008年4月1日〜2008年12月31日)は、売上高472億23百万円(前年同期比8.6%減)、営業利益26億13百万円(前年同期比57.2%減)、経常利益21億07百万円(前年同期比67.7%減)、四半期純利益は1億79百万円(前年同期比95.0%減)となりました。
これは、コンシューマ用ゲームソフト事業において、大型タイトルの投入が第4四半期に予定されていることに加え、アミューズメント施設運営の不振やコンテンツエキスパンション事業の悪化に直面するとともに、円相場の急騰が響いたことにより、売上、利益ともに伸び悩んだことによるものです。
また、急激な円高の直撃による為替差損の発生等により経常利益が落ち込み、さらに、一部オンラインコンテンツおよびアミューズメント施設店舗について特別損失を計上したため、四半期純利益は1億79百万円(前年同期比95.0%減)と減収減益を余儀なくされました。
なお、2009年3月期の業績予想につきましては、第4四半期に発売予定の大型タイトルの動向を注視する必要があるため、期初の業績予想に変更はありません。

***************************

純利益が前年比95%減って。。。私がこんなことになったら餓死します(^_^;)

CAPCOMさんの業績を誤解を恐れずものすごく簡単に言うと、、、

3Qは前年に比べてすごく業績が悪かったです、でも現段階では当初の業績予想を変更しません!

だそうです(^_^;)ちなみに、CAPCOMさんが現在公表している2009年3月期の業績予想はCAPCOMさんの過去最高の業績です☆いや業績予想の達成は普通に考えて無理でしょ(/_<)予想には当然これから販売されるゲームソフトの売り上げとかは当然加味されてますからねぇ(´・ω・`)コンシュマーゲームの売り上げは伸ばせない→オンラインゲームの売り上げを伸ばそう→課金セットの販売を大量放出で利益増加!( ̄□ ̄;)などという流れは私の気のせいであって欲しいです(−□−)課金セットが増え始めた時期と3Q業績の予想が立つ時期が符合しているのがちょっとやな感じですね。。頑張れCAPCOM(^-^)/~~


さてMHFの方ですが、やっとあかねこが完成しました♪

あまりの辛さに野良で高速回転していたのですが、それでも木・金・日・月(土曜はINできず)はあかねこ三昧。。。CAPCOMさんもうちょいバランス調整をお願いしますm(_ _)m

<あかねこ服アーム>


<あかねこ服テイル>


<あかねこ服ブーツ>


全身スキルが酷すぎなんですけどこれで一体何のクエをやれと。。。



ちなみに今週の水曜日からあかねこ服Fへの強化素材「清浄のコイン」を入手するクエストが配信されますが、あかねこ服Fを全身に装備すると体術、強肩、釣り名人、盗み無効、脱臭のスキルが発動するみたい(^_^)vって全然嬉しくなーい(ノ><)ノ
でも私はあかねこ服Fのスキルポイントはきっと素晴らしいものと信じてる☆イベント防具って普通スキルポイントが事前に公開されるけどあかねこ服Fはスキルポイントがまだ未公開なのよね♪「MHFにおける武具のコンセプトは,ある程度高い性能を持つものは,その性能に相応しいくらいに生産/強化がそこそこ難しいというものなんです。」(By 運営プロデューサー杉浦氏、2008年10月25日4Gamerインタビューにて) この言葉が真実であると信じたい( ̄ー ̄)ニヤリッ 

でわでわ今日はこの辺で♪