ベル様の秘石☆

※昨日BLOGを更新したと思っていたら公開されていなかったので、本日2月23日分と2月24日分を更新しましたm(_ _)m

ども先週はあかねこと期間限定クエストに追われていたHiroponです☆今日は毎週のお楽しみである期間限定クエストが公開されましたね♪

「荒野に降る稲妻」とのことですが、おそらくベル様Mark-II(と世間では言われているらしい。ガンダム(?)の呼び名からきてるのかな?←正解かは不明)が夜の峡谷にご登場するみたいです♪個人的にはそれほど楽しみというわけじゃないですが、雷管石が基本報酬で出たり、掘り易くなったりしていればいいなぁと勝手な願望を持っています(*^_^*)雷管石はベル様Mark-IIがお住まいになられる「春雷」クエストのエリア2の高台の上で2%の確率で掘れる超レア鉱石☆しかも、「春雷」ではエリア2の高台に上るツタの前に岩があって、これはベル様の攻撃でしか壊せません(/_<)一度私もトライしたのですが、泣きが入るほどマゾいです(−□−)ちなみに、雷管石は実在の鉱石で「雷が落ちて、一瞬のうちに岩石や土壌が溶けて、ガラス化したもの」だそうです( ̄ー ̄)エッヘン

一応取り方のご紹介☆

1.クエスト開始後、BC→エリア1→エリア4(ベル様Mark-IIの初期位置)と移動。
2.ベル様の翼の音を聞いたらすぐにエリア1に引き返す。
3.そのまま1分くらい待つとエリア2にベル様登場。
4.ベル様を上手く誘導して岩を壊してもらう。
5.ツタを上って小タル爆弾を使ってエリア2側の高台へ。
6.切断系武器で草を刈ってエリア2の採掘場へ。
 
※必ず切断武器を持って行くことが必要です。
7.採取+2でも4回しか掘れない激マゾ採掘場で2%の確率に賭ける。

採掘場はネットで調べていると採取+2をつけても最高で4回しか掘れないようです(´・ω・`)それで2%。。。1回トライするのに5〜10分くらいかかるのですが、私は1個も掘れることなく1回目のトライで挫折しました(/_<)文字だけじゃ分かりにくいと思いますので、気が向いたらSS付きでトライしてみようと思います♪ちなみに、雷管石は今のところリファインアップデートで実装された「鋼弓」の生産に4個使うだけのようですね☆  


この鋼弓は「鋼弓【岩通し】」まで最終強化すると攻撃力312(強撃、睡眠ビン装着可)、溜め1:貫通Lv2、溜め2:貫通Lv3、溜め3:貫通Lv4、溜め4:連射Lv3、会心30%、スロット0個の最高峰の貫通弓になるみたいです♪でも、貫通弓って使い勝手がどうなのか弓を使わない私には分からない(´・ω・`)弓師の方にはこの武器は魅力的なのかそれともただのネタ武器なのか(−□−)個人的には同じくリファインアップデートで追加されたカウチュクロワッサン(攻撃力312、(強撃、毒ビン装着可)、溜め1:貫通Lv2、溜め2:貫通Lv3、溜め3:貫通Lv4、溜め4:拡散Lv3、会心0%、スロット1個)でも十分な気がします(´・ω・`)会心は劣りますけどね☆
でも雷管石は今後登場する武具の強化に必要になる予感が。。。おそらく今後実装されるであろうベル様やキリン様の剛種武器には生産・強化素材としてちゃっかり登場しそうな気がします☆

その他の注目クエストは、、、

肉球のコイン・金を入手せよ
HR91〜 峡谷 温暖期/昼
メイン:クエスト達成証1枚の納品 ※1人限定持ち込み必須

肉球のコイン・銀を入手せよ
HR81〜 峡谷 温暖期/昼
メイン:クエスト達成証1枚の納品 ※1人限定持ち込み必須

肉球のコインを求めて
HR制限なし 闘技場 温暖期/昼
マストオーダー:アイルー10匹の討伐
マストオーダー:メラルー20匹の討伐

もうヌコ様はこりごりです(/_<)

ちなみに、公式ウェブサイトによれば『※「肉球のコイン・金を入手せよ」、「肉球のコイン・銀を入手せよ」、「肉球のコインを求めて」は主にキャンペーンやイベント等で必要となる素材が入手できます。』だそうです☆また面倒くさそうな仕様になりそうな予感(−□−)

ちなみに、「鉱脈を呼ぶ秘法?」と「棘茶竜たちと秘伝のメモ」はExクエとして今週も配信されるようなので、ちょっと安心♪もう少しアミノタイトとメルクリメモはもう少しストックしておきたいですね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪