規則正しく美しく☆

ども最近早起きしての早朝採取が日課になっているHiroponです☆面倒くさくて後回しにしがちな採取ですが、早朝に採取や釣りを日課としていると不思議とあまり苦になりません(^_^)v早起きの習慣もついて得した気分です♪

最近日課となっているのは期間限定クエストの「鉱脈を呼ぶ秘宝?」でのアミノタイト掘りです( ̄ー ̄)ニヤリッ 

毎朝30分ほど掘っていますが、つい先日まで1個もなかったアミノタイトがストック100個に迫る勢いですwアミノ堀りが終わったら早朝カジキマグロ釣りでもしようかな♪いや、カジキさんも忘れてたわけじゃないんですけどIN時間が限られてくるとどうしても後回しになっちゃうんですよね(^_^;)

掘り掘りしたアミノさんを早速活用して武具の強化☆

<ベイルイヤリング>

過去にも紹介しましたがMHF VISAカードの特典武具(http://members.mh-frontier.jp/goods/card/index.html
)で、最終強化までいくと防御力111、聴覚保護+5、千里眼+5、スタミナ+3、スロット+3の高性能武具です☆MHF VISAカードは初年度年会費が無料なので、安定した収入のある成人の方でクレジット情報に傷が付いていない(要はこれまでカードの支払いの延滞等をしたことがない)のであれば、リアルマネーを投入することなくもらえちゃいます(*^_^*)カード自体の使用感はリボ払いしか使えないのでかなり使いにくいですwリボ払い設定金額の上限が5万円なので、月に5万円以上使うと強制的にリボ払いにさせられます(/_<)

<三千大千世界無双刀>

名前が長くて覚えられません(>_<)フレの方々は「世界刀」というと大抵察してくれます(^_^)先週から新しく配信されたアクラ変種の尻尾切りに便利なのでちょいと作成☆私は幻雷刀【聳弧】とかSP太刀を持ってないですから(/_<)

アミノさん30個さようなら(^-^)/~~

ホント手に入ったと思ったらすぐに去っていくアミノさん☆要求される個数がいつも多いんですよね(^_^;)さて、また掘り掘りしましょうか♪

先日紹介したベル様の雷管石ですが、水曜日のメンテナンス前の早朝に1時間ほどトライしてみました(^_^)qその結果、、、

出ません(/_<)

私の目で確認したわけではないのでホントに出るのか疑問に思えてきました(-_- )一応、出るかどうか私の目では未確認ですが、雷管石の掘り方に関する動画をUPしておきます☆雷管石は取れませんでしたが、レア鉱石のアモナイト鉱石が結構掘れたので満足です(*^_^*)

【MHF】雷管石を求めて@峡谷

ちなみに、今週から「荒野に降る稲妻」というベル様Mark-IIの夜Verが配信されましたが、こちらでも雷管石が基本報酬で出るとか優しい仕様にはなっていないようです(/_<)でもこのクエストはエリア2を塞いでいる障害物が打撃属性の武器で壊せるようになっているみたいなのでベル様を待つ必要がなくなったようです♪さらにこのクエストは、捕獲5%でしか入手できなかった舞雷竜の骨髄が基本報酬20%で出るみたいなので、何かと必要な骨髄をここで集めるのもいいかもしれませんね♪♪

私も骨髄を求めて峡谷に行って参ります☆

でわでわ今日はこの辺で♪