猟団韋駄天に参加☆

どもいつか韋駄天で1位を取ることを夢見ているHiroponです☆ホント夢で終わりそうですが、、、今回の韋駄天はエスピちゃんということで参加したかったのですが、今回は参加を断念(/_<)参加するのであれば一生懸命頑張りたいのでまとまった時間が欲しいです(´・ω・`)

今回の韋駄天は自由部門ですが、個人的には制限部門だけではなく自由部門もあった方が韋駄天はいいと思います☆自由部門はHRが低い人が事実上参加できない(上位に入ることが不可能)ということや課金武器や剛種武器が必要になりがちというデメリットもありますが、自由部門は「装備とスキルの選択」という制限部門にない楽しさがあります♪装備固定の制限部門では戦略しか個性を発揮する場面がありませんが、自由部門は装備×戦略で個性が発揮できるので選べる戦略の幅が広がるのではないでしょうか(*^_^*)PSだけで競うのが韋駄天という考えもあるかもしれませんが、装備とスキルを自由に選択できるのもモンハンの魅力なので、装備+スキル+PSの総合力を競う韋駄天があっても私は賛成☆また、低HRの人は高HRを目指す目標にもなっていいのではないかと(*^_^*)おそらく装備固定の制限部門だけだとそれはそれで飽きがくると思いますし(^_^;)次回は余力があれば是非2参加したいですね♪


とりあえず今日の一日はプレゼントという名の嫌がらせから始まりました(-_- ) ワタシBOXガイッパイアルヨ。。

そして雷管石をついに1個GET☆どうせ出ないと思っていたので入手の瞬間を取り忘れるという痛恨のミス(/_<)一時は私のクライアントだけ雷管石が実装されていないのではないかと不具合状況を送ろうと検討していましたが、どうやら実装されていたようで良かったです(^_^)

そして本日から同盟を結んでいたside3の方々がボンクラへ移籍してきました♪理由は人数的に1つに纏まるなら同盟よりも1つの猟団の方がいいだろうとか諸々☆そこで、同じ猟団の方々が増えたことで今回はちょこっと猟団韋駄天にも参加してきました♪今回はヴォルちゃんということで個々人が適当なランス(私はあかねこの遺産であるレクイエムスピアw)を持ち寄ってお遊び程度なのですが、ランスは難しいです(/_<)噂ではガンス×4でヴォルの足を龍撃砲→ヴォル転倒→砲撃→ヴォルの足を龍撃砲→ヴォル転倒→砲撃・・・と1人ずつ龍撃砲を撃っていく転倒ハメが比較的好タイムを出しているようですが、最適解は分からないですね☆こういった試行錯誤を皆で繰り返すのも面白いかもしれません(*^_^*)

今回は全然事前準備がなかったのでほんのお試しですが、猟団韋駄天で入賞を目指すなら個々人が結構頑張る必要がありそうですね♪まずは、当然ですが最適な武器を選択肢、武器を事前に準備しておかなければなりません☆その前提として、「最適な武器」を選択するために、事前に戦略を決めておかないといけませんね(^_^)だから猟団内で事前に戦略について検討しておくことも必要になりそうです♪
あとは武器の選り好みもNG(´・ω・`)大剣だけしか使えませんとか、双剣だけしか使えませんじゃ上位入賞は狙えないので、どの武器もそれなりに扱えるPSが必要です☆
こう考えると猟団対抗韋駄天は結構面白いかもしれませんね♪個人戦と違って個々のスキルとチームワークの総合力が問われる点がオンラインならではだと思います(*^_^*)

我がボンクラも次回の猟団韋駄天には頑張って上位入賞を目指したいところ♪30位以内で20000魂、10位以内で50000魂もおいしいです☆

ランス練習しなきゃ。。。

でわでわ今日はこの辺で♪