眠れる樹海の美女(*^_^*)

どもまだまだモンハンで知らないことだらけのHiroponです☆wikiとかの情報サイトを見ていると良く見つけてくるなと感心してしまいます(*^_^*)

今回は期間限定クエストの「眠れる樹海」のお話☆


このクエストは装備がガルーダ一式支給のヒプノック変種3頭クエなのですが、報酬が鳥竜種の爪8%、尖爪12%、剛爪20%、毛12%、上毛18%、特上毛20%と報酬確率が通常のヒプ変種クエストとは逆転しているのが特徴です♪このおいしさに加えてこのクエストは、、、

下位のヒプノックより弱い変種がたまに登場するというちょっと反則まがいの設定になっています(^_^;)ちなみに、ヒプノ設定は↓のような感じです☆

<下位>
体力6000〜7200
攻撃倍率1.20〜1.40
全体防御率0.90〜0.85

<上位>
体力7799〜9600
攻撃倍率1.80〜2.10
全体防御率0.60〜0.55

<凄腕>
体力10200
攻撃倍率2.20
全体防御率0.45

<眠れる樹海(弱個体)>
体力6000
攻撃倍率2.20
全体防御率1.00

体力が下位の最弱個体と同じでそれよりも全体防御率が低いというまさに、、、、

ガルーダの売り込みキャンペーンクエストです( ̄ー ̄)ケッ

このクエストでガルーダが異常に強いと思った人は元々そういう仕様なので気のせいですwまあ、申し分なく強いですけどね(^_^;)弱個体が出てくると笛を吹き終わる前に討伐が完了します☆このSSでも1頭目を討伐して3回目の剥ぎ取りが完了して撮ったんですけどね。。。

さらに気づいたのがガルーダは腰のくびれが羨ましすぎるくらいにくびれてます(/_<)世の殿方は胸にばかり目がいっているかもしれませんがこのくびれはモデル級です(/_<)  

ガルーダはおへそ回りを覆ってノワール・ルージュシリーズみたいに覆っていればクールなオシャレ装備になっていたかもしれませんが惜しい、ホント惜しい(´・ω・`)浪費家の私も流石にブースターパックにはまだ手を出していませんが、もうちょいオシャレなら即買いしてたかも(^_^;)5.0で新しくブースターパックの装備が実装されるようなので様子見ですかね☆

最後はお立ち台で踊るディアくんでお別れです(^-^)/~~今日は牡牛座の運勢が最高だったのでしょうかご機嫌ですね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪