緊急指令!餓狼スキルをリファインせよ!

どもBLOG記事をタイムリーに書きたいと頑張っているHiroponです☆でも実際にはそう上手くいかないのが現実(/_<)

今日の記事は昨日の続編で餓狼スキルの活用について考えてみたいと思います♪2月に行われたリファインアップデートで断食スキルが追加された防具が2個実装されたため、昨日ご紹介した餓狼装備もリファインアップデートできないか検討しちゃいます(*^_^*)まずは新しく実装された断食スキル搭載装備のご紹介から♪

<フルフルRアーム>

<ギアノスRフォールド>

どちらも餓狼スキルを使おうとしなければ全く縁のない装備です(^_^;)しかもフルフルRアームは祭典の思い出、ギアノスRフォールドは猟団チケットといった貴重品を使用するのがネック(/_<)ネタ装備にそれだけの労力を注ぎ込む価値があるのでしょうか(´・ω・`)取り敢えず費用対効果の話は置いといてリファインで実装された装備を利用した新しい餓狼装備をご紹介しようと思います☆

<新餓狼装備:耳栓なしVer>

<装備>
シルバーソルヘルム:匠珠、剛力珠
ゴスペルメイル:匠珠
フルフルRアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ギアノスRフォールド:剛力珠、剛力珠
シルバーソルグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、斬れ味+1、餓狼+1、砥石使用高速化

昨日ご紹介した餓狼装備に砥石高速を付けることに成功♪その代わり雷属性攻撃強化【小】がなくなりましたが、実用性から考えると砥石高速の方が便利ですね☆武器スロットが1個あれば見切りが+2→+3になります(^_^)v


<新餓狼装備:耳栓Ver>

<装備>
武器スロット:剛力珠、剛力珠
シルバーソルヘルム:匠珠、剛力珠
エスピナUムスケル:匠珠、音無珠G
フルフルRアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFフォールド:剛力珠、剛力珠
ベルFグリーヴ:剛力珠

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+2、火事場+2、斬れ味+1、餓狼+1、耳栓

昨日ご紹介した装備から武器スロットを1個減らすことに成功☆たった1個ですが、武器スロットが3個→2個になるだけで使える武器の選択肢が倍以上に広がります(*^_^*)ちなみに、武器スロットが3個あれば見切りが+2→+3に(^_^)v

<新餓狼装備:高級耳栓Ver>

<装備>
フェロウビコーヌF:剛力珠、防音珠
エスピナUムスケル:受身珠G、剛力珠、(空き)
フルフルRアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ギアノスRフォールド:剛力珠、剛力珠
リオハートRグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

<スキル>
攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、餓狼+1、高級耳栓、砥石使用高速化、女神の赦し、風圧【大】無効、回復アイテム強化、受け身

特典武具を使ってしまいますが個人的にはリファインアップデート後の餓狼装備の目玉ですね☆MAX10個のスキルが付いてて内容も非常に有用かつ武器スロットも使わないという便利さ♪武器は匠スキルがないのでやっぱり幻雷刀【聳弧】が一番相性が良いと思いますが、普通の装備としても十分使っていけるレベルですね(*^_^*)

全体的に見た目が微妙ですが、限られた装備しかないのでこれは最早仕方がないです(>_<)でもせっかく考えた装備も作る前に5.0アップデートがされてもっと良い装備が組めちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)自分が作ろうとしてた装備がアップデートでムダになったときのショックは大きいです(/_<)もうちょいペース上げて頑張らないといけないのかな(^_^;)

さてさてこんな具合で餓狼装備をご紹介しましたが、お次は餓狼装備武器編へと続きます♪きっと。。。

でわでわ今日はこの辺で♪