☆St. White's Day☆

どもチョコレート大好きHiroponです☆ちなみにボンクラァズの規約にはチョコレートを食べ過ぎないことが注意書きとして記載されていますが、あれは私を狙い打ちしたものではありません( ̄ー ̄)もっとチョコ好きな人が猟団にいますw

今日はホワイトデーということでMHFでもホワイトデーイベントが今週から始まっていますね♪

ちなみに、世の殿方はホワイトデーのお返しとして何をプレゼントされているのでしょうか☆最近はホワイトデーにもチョコレートをもらうことが多いですが、個人的にはチョコ以外のものをもらった方が嬉しいです(^_^)いかにチョコ好きな私でも6個入りチョコを5人とか10人とかからもらっても食べきれません(^_^;)
個人的にホワイトデーにあげるものとしてオススメなのが、ちょっとした消耗品♪ちょっと良い香りのするハンドクリームとかバスバブルとか自分では中々買わないけどもらうと絶対に使うものは実用的で嬉しいものです(*^_^*)L'OCCITANEとかなら手頃な値段(1500円くらいかな)だしラッピングも可愛いので良いと思います☆ちょっとオシャレだしね♪ちなみに、L'OCCITANEは普通女性客しかいないので男性がお店に行くときは勇気を出していくようにwあとはハンカチとかももらって役に立つのでオススメ☆CELINEとかで1500円くらいかな(^_^)こういったちょっとした小物に2個入りとかのチョコを添えてプレゼントすると好感度アップかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さてさて前置きが長くなりましたが、ホワイトデーイベントの流れは↓のようにバレンタインデーイベントと全く同じ☆

また面倒くさそうなことをやらせる(-_- )

作成可能な武器は↓の片手剣と弓なのですが、バレンタインデーイベントで作成できる武器に比べたら性能は今ひとつ(´・ω・`)私も防御力+100のハンマーが欲しかったです(/_<)

【「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)】

最終強化のねこ手【義賊】(攻撃力308、火属性300、麻痺属性280、スロット2)は、過去のエクストラコースキャンペーン特典であるポルタメイス【赤】の最終強化であるクラウ・ソラス(攻撃力308、火属性310、麻痺属性240、スロット3)に非常に似た性能をもっていて、双属性としては優秀な部類に入ります☆

【「ライトリーベ」(弓)】

最終強化のトゥルーリーベ(攻撃力276、火属性240、スロット2、溜め(1)貫通LV1・(2)貫通LV2・(3)貫通LV3)は、火属性貫通弓の黒塊破弓(攻撃力288、火属性210、溜め(1)拡散LV3・(2)拡散LV3・(3)貫通LV4・(4)連射LV4)に完全に負ける性能で登場機会はなさそうな弓(/_<)無理矢理シェンやガノに担いでいくか、ロビー装備として活用しましょう☆

こんな感じで性能面ではバレンタインデーイベントの大剣・ハンマーに完全に負けていますが、、、

でも見た目はホワイトデーの完全勝利(^-^)/~~

バレンタインデーのイベント武器は持ち歩くにはネタとしても許し難い見た目をしていましたが、ホワイトデーイベントの武器はちょっとしたオシャレ装備として使えそうです♪性能も使えないこともないくらいですかねぇ(^_^;)
そこで、今日していたことといえばホワイトデーイベントの武器を作るべく、、、

ひたすらメゼポルタで逆ナンパです( ̄ー ̄)ニヤリッ

親切なことに6連戦してくれた方がいらっしゃって無事に完成☆御礼にセンショク草【虹】を心ばかり差し上げておきました(*^_^*)そしてやっと完成したのが↓の武器♪

<ねこ手【こそ泥】>

<ねこ手【盗人】>

<ねこ手【怪盗】>

[

ねこ手【義賊】は5.0アップデートで追加予定とのことなので強化は暫しお預け(´・ω・`)でも5.0アップデートで色々な武器が追加されてこのまま強化しない気もします(/_<)

<ライトリーベ>

<ミドルリーベ>

<ディープリーベ>

トゥルーリーベ>

狙った獲物(男?)は逃さないと言っている割りには性能が残念なのは痛い(/_<)でも見た目が可愛いから許すとしよう(*^_^*)

今週はまだ勝ち組クエストにもベル様Mark-IIIにも行ってないのですが、果たして全部こなせるのか心配です(´・ω・`)ベル様は次の配信までお預けかも(>_<)

でわでわ今日はこの辺で♪