5.0は期待大?(*^_^*)

ども1日1回はMHFの公式サイトをHiroponです☆最近は5.0のアップデート情報が毎週公開されてますね♪第1回の公表の際には女の子紹介のみで5.0はあんまり期待できないかなぁと思っていましたが、今回はCAPCOMさんにしては珍しく(?)良い意味で期待を裏切ってくれましたね(*^_^*)
今回公開された情報で大きいものは2つ、、、

1.キャラバンクエス
2.狩人珠

ですね(^o^)

1.キャラバンクエス
流れは↓のSSのとおりですが簡単に言うと、、、

2ndGの大連続狩猟クエストです( ̄ー ̄)ニヤリッ

要は、アイテム補充なしで気球に乗って連続でモンスを討伐していくもので、3回力尽きるとそのプレイヤーは離脱するみたい♪ちょっと良いところは誰かがハットトリックしてもその人が離脱するだけで、PT全員がクエスト失敗になる訳じゃないということ☆連続でモンスを討伐してると時間がかかるから3死失敗で気まずくなるんじゃないかなぁと思ってたんですけど、その点は大丈夫そう♪ちなみに、途中で気球がキャラバンに引き返してアイテム補充とPTの補充ができることもあるそうです(*^_^*)
このキャラバンクエストは途中で緊急ミッションが発生することもあって、こういうのも面白そう♪公開されていたのは「ドスランポスをストーカーしろ」ですが、きっとCAPCOMさんのことだから「ダメージを受けずにディアを○分以内に討伐しろ」とかマゾい指令が出てきたりもするんだと思いますw

ちなみに↑のイクス女性のSSによれば、、、、

剛種キリン弓が新武器にありそうですねo(^-^)o

このキャラバンクエストをクリアすると知名度やキャラバンポイント(CP)がもらえて、知名度は受注するキャラバンクエストのランクが上昇するいわばHRPみたいなもの、CPはアイテムを購入できるいわばゼニーのような役割があるみたいです☆

プレミアムクエストで知名度とCPウハウハクエは確定でしょう( ̄ー ̄)ケッ

ちなみに、知名度が上がると利用できるこの建物、、、

ド○ゴ○ボールの神様の家に見えます(´・ω・`)

この建物でキャラバンクエストの上位ランクの受注ができるそうですが、、、

結構キャラバンクエストの種類は多いみたいですね♪☆0〜☆8まであって、さらに「超限定クエスト」って一体何?(´・ω・`)とにかくキャラバンクエストは楽しみですね(*^_^*)

2.狩人珠

簡単に言うと、、、、

フ○イ○ル○ァ○タ○ーXIIのマテリアシステム?(´・ω・`)

特定の色がハンターに割り当てられいて、キャラバンクエストをクリアすると、その参加していたPTに対応する色のポイントが貯まり、一定のポイントが貯まるとスキルが発動するものみたいです☆FF7は私が初めてプレイしたFFなのですが、7と8が一番私が好きですね(特に8が最高!)☆リメイクを希望します♪
ちなみに、狩人珠のスキルとは、、、

大剣術キターーーーー\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

私の予想ではタメ斬りの溜め時間が短くなる2ndGでの「集中」スキルと同様なのではないかと期待しています♪ちなみに、大剣術のSSによれば、新モンスとして剛種ナズチの実装と剛種ナズチ大剣があるっぽいですね(^o^)この狩人珠は一定期間ごとに「お手入れ」をしないと効果が続かないっぽいですが、お手入れに必要なCPは↓を見る限り10000〜100000CPと結構必要になりそう(^_^;)まあ、オンラインゲームなので課金を継続させるためにはしょうがないのかな(´・ω・`)これで新モンスがナルガクルガじゃなければなお良いですね☆MHFではエスピやベルといった良モンスが実装されてるから今さらナルガを実装してもちょっと物足りないかな(^_^;)実装するなら攻撃パターンを別モンスになるくらいに変えて欲しいです☆

私の感想としては今回のアップデートは運営が「史上最大のアップデート」と謳っているだっけあって、非常に楽しみですo(^-^)oモンハンぽくないって感じる人がいるかもしれませんが、私は別にMHFがこれまでのモンハンと一緒じゃなくちゃいけないなんて思わないし、むしろMHFはオンラインなんだから他のモンハンと差別化が必要だと思いますね(^_^)今まではMHをそのままオンラインに移植しただけという印象でしたが、これからはMHFが独自の路線で発展することを応援したいです(*^_^*)今までのモンハンが好きな人はWiiを買ってMHGやればいいしねw

でも萌えゲーム路線へはほどほどに。。。

でわでわ今日はこの辺で♪