愛ブタの服を作りましょ☆

ども最近MHFの世界に慣れてきたHiroponです☆元々2ndGを1人でしていたので最初は多人数でプレイするというのが馴染めなかったのですが、最近はむしろ1人でプレイすることの方が減ってますね(^_^)
去年の9月頃から猟団ボンクラァズに入らせてもらっていますが、何の不満もなく今まで楽しく過ごさせてもらってます(*^_^*)人が集まれば考え方が違うから何かしら不満が出たり、いざこざが生まれて袂を分かつ人が出たりするのですが、不思議と今の猟団には不満もないし、いざこざで抜ける人も今までいないですね♪

やっぱりゲームなので飽きて休止したしプライベートが忙しくてINができなくなる人が出寂しいですが、新しい人も入ってきたりしてまた盛り上がったりもしたり、そんなこんななハンターライフを過ごしています(^o^)

最近ボンクラァズも猟団ランクが上がってきてLv7に!部屋も大きくなったし、ついにブーギーに服を着せられるようになりました♪私が入った当初は猟団ランクがLv2だったのにみんなでコツコツ猟団ポイントを寄付してきた成果ですねo(^-^)o元々この猟団を選んだのも最初から猟団Lv12とかでブーブー報酬術があるのもそれはそれで魅力ですけど、猟団システムはMHFの目玉の1つでもあるので、誰かが大きくした猟団に乗っかるんじゃなくてきちんと自分で猟団を大きくする喜びを味わいたいという気持ちもあって当時まだできたばかりのボンクラを選んだんですよね♪

猟団のみんなのお陰でブーギーの「あどもw」ちゃんもついに状態異常術の服を着ることができるようになりました☆ちょっとお尻のスイカが可愛すぎます(*^_^*)というかいつの間にか名前が。。。個人的には「ADOMOw」をオススメします( ̄ー ̄)

実は私あんまりこの服の作成をお手伝いできなかったんですよね(>_<)みんなに負担をかけてホント申し訳ないです(/_<)ブーブー報酬術の服は頑張ってお手伝いしまーす(^-^)/~~というわけで、まずは猟団ptの寄付から☆ブーブー報酬術のLv8は24000ptなのでもうちょっとでLv8ですね♪

報酬術の必要素材は、、、

白の丈夫な布地(ガウシカの毛皮×3、ギアノスの皮×2、雪獅子の毛×2)×30
黒の布地(蛇竜の上皮×2、上質な毛皮×3、黒鎧竜の甲殻×1)×50
なりきりパーツ(陽光石×2、トリモチケムシ×1、竜骨小×1、マカライト鉱石×3)×20

白の丈夫な布地となりきりパーツはどうやら猟団の皆さんの活躍で既に作成が完了している模様☆問題は蛇竜の上皮と上質な毛皮が必要な黒の布地×50ですねぇ(^_^;)そこで、ブタの服を作成すべく私のブタが立ち上がりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブタの仮装をした私自身です\( ̄▽ ̄)/

蛇竜の上皮は「峡谷の特産」の昼クエでアモナイト鉱石を掘り掘りしながらガブラスちゃんから剥ぎ取って集めています☆

そして上質な毛皮は猟団クエスト「寒いの勘弁」のサブAクリアで集めています☆これは唯一上質な毛皮が報酬で出るし、ガウシカが最初は雪山エリア8に20匹程度、卵を割るとエリア2に無限に湧いてくるので大量にGETすることが可能です♪

時間ぎりぎりまで剥いで何とか35枚をゲット♪合計で80匹くらいは狩ったような気がします(^_^;)

早くブーギーちゃんに服を着せて報酬術でウマウマできるようになりたいですね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪