☆命名☆ベルサンダー( ̄ー ̄)

どもマイブームになると毎日そればかり堪能しているHiroponです☆最近のマイブームはインドネシア料理で、週に5日くらいインドネシア料理を食べてます(*^_^*)そして飽きるまで堪能したらまた次のマイブームを求めてと、餌場を食べ尽くして移動するモンゴルの遊牧民のような習性があるんですよね♪ちなみに、つい1ヶ月ほど前のマイブームは「じゃがりこ」で1日1じゃがりこ日課にしていましたが太りそうなので自粛w

MHFでの最近のマイブームは間違いなくベル様♪昨年12月の4.0以降のアップデート以来私の心を鷲掴みして、暇さえあればソロでベル様と戯れておりました☆最初は手も足も出なかったベル様ですが、慣れっていうのはやっぱりあるみたいで私みたいなハンターでもソロで安定して狩れるようになったのは嬉しいことですね(*^_^*)だけど、、、

そろそろベル様に飽きてきましたv(= ̄▽ ̄)

マイブームが完全に去ろうとしています(/_<)ちょうどベル様の最終形態と思われるMark-?(巷では参号機といわれてるみたい)が実装されて自分の中でもキリが良くなったというのがあるんでしょうね☆麻酔ハメが横行しても、穴ハメが横行してもハメには手を出さずに日々戯れてきましたが、ベル様はホントに良モンスですね(^_^)これをハメで倒してしまうのはホントにもったいない(´・ω・`)
個人的には最後(?)に登場した参号機が一番好きですね☆ベル様は他のモンスと比べて攻撃のスピード感が全然違って、次々に繰り出されていくベル様の攻撃に臨機応変に対応する楽しさは最高です♪

というわけで、参号機の夜クエスト「界雷」に行ってきました(^_^)vちなみに、「界雷」とは「暖かい空気の下に冷たい空気がもぐり込む前線付近で発生する雷」だそうです☆私は先週配信されていた「青天の霹靂」に行けてなかったので、初ベル様参号機です♪しかも、絶縁脂の救済オマケ付き(*^_^*)

このベル様参号機は、昼だと非怒り時が壱号機、夜だと非怒り時が弐号機というちょっと変わった仕様です(´・ω・`)私は弐号機の方が苦手なので夜クエはちょっと面倒かな(/_<)

参号機の新モーションは↓の「ベルサンダー」☆私が命名しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ 皆さんも是非2使ってくださいな♪ベル様の怒り時はお腹の下に潜って攻撃するのが一番安全ですが、弐号機も参号機もそれに対処してきたというのが私の印象ですね(^_^;)弐号機はお腹の下にいると突進で距離を開けてベルビーム、参号機はベルサンダー(´・ω・`)ベルサンダーは回避行動で抜けられるので片手剣とか双剣のような小回りの利く武器ならそれほど怖くないですが、大剣のような大振りの武器だとお腹の下でブンブンしてると回避行動が間に合わずに被弾したりしてちょっと厄介です(>_<)

<ベルサンダー回避画像> 

結果は、0死35分針討伐♪装備は過去の壱号機、弐号機の時と同じベル様装備で挑んでいます♪

【MHF】ベルキュロス第3期大剣ソロ討伐 1/2

【MHF】ベルキュロス第3期大剣ソロ討伐 2/2

近接でも20分針とかで討伐できるみたいなのですが、私はこんなもんで十分です(*^_^*)ちゃんと初の舞雷竜の紫玉をGETして絶縁脂ももらえたので大満足です☆

さてさて今度ベル様に挑む時は特殊リーチ武器でも使って練習しようかなぁ(*^_^*)飽きたと言いつつ、また戯れることになりそうです☆

でわでわ今日はこの辺で♪