剛種武器に着手☆

ども最近MHFでやることがなくなってきたHiroponです☆一時期猟団員のA.Iさんの口癖が「やることないw」でしたが、私にもついに「やることない病」に冒されてしまいました(/_<)

私のBLOGを定期的に覗いてくれている方は、、、

お前やることなくなるほど色々やってないじゃん(−□−)

と思われるかもしれませんが、MHFは自己満足のゲームなので本人が武具がなくて満足してしまえばやることがなくなってしまうんですよね(´・ω・`)

あきらめたらそこで試合終了だよ(´・ω・`)

ケンタッキーのおじさんのような監督の言葉が脳裏をよぎりましたが、別に引退とかを考えているわけではありません(^_^)みんなと狩りに行くのは楽しいですからINも今まで通り変わりません☆でも装備を作る物欲が湧いてこないんですよね(^_^;)早く5.0のアップデートが来ないかなぁ(^○^)

とりあえず今週は入魂祭なのでやることはありそうですが、そろそろ剛種武器の作成に着手していこうと思います☆剛種武器を作ってないのにやることないとは何事だと思われるかもしれませんが、、、

別に欲しくないんだからしょうがない( ̄ー ̄)

剛種武器がなくても別にモンスは討伐できるし、特に効率狩りとかしなかったりソロで狩りに行く人が多かったりする人は同じように感じる人も多いと思います☆ただ、韋駄天みたいな討伐時間を競う場合とかシクレみたいな時間単位で効率的にクエを回した方が良い場合にはラファール=ダオラがあればいいなぁとは思いますが私の物欲はその程度ですね♪

ちなみに、私はHR100を超えてから5ヶ月ほど経ちますが剛種の討伐数は、、、

クシャルダオラ:10頭
キリン:12頭
テオ・テスカトル:25頭
ベルキュロス:1頭

うん、全然行ってないですね\( ̄▽ ̄)/チケクエは素材集めついでに結構行っているので100枚以上ストックがありますが、一時期フレとテオに行っていた以外はほとんど行っていません(^_^)

一応これから作成を予定している剛種武器は↓の3つかな(*^_^*)

<ラファール=ダオラ>

強化前の鋼龍双の段階では実用レベルじゃないけど、ラファール=ダオラは紛うことなき最強武器の1つですね☆あんまり「最強」という言葉は好きじゃないので使いたくないけど、定点攻撃での時間当たりのダメージ量は、一部の氷にマイナス補正がかかっている変種・剛種を除いてこの武器に勝てるものはないんじゃないかな(´・ω・`)求人区での武器指定として利用されることが多いですね(^_^;)何と言っても匠スキルなく長い青ゲージがあるため装備に幅を持たせ易いのが素晴らしい☆



ちなみに、証以外の素材は剛角と靱尾がネックと言われていますが既に揃い済み(^_^)vというか1ヶ月以上前の段階でテオ15匹くらい狩ったあたりで揃っちゃいました♪ラファール=ダオラを作るのにクシャを60匹以上狩る人もいるみたいなのでこれはちょっとラッキーかな☆ノアさんがラファのための剛角を1個集めるより先に私が5個出たという逆物欲センサーの発動です( ̄ー ̄)ニヤリッ


<幻雷刀【聳弧】>

剛チケアクラを初めとする双剣使用禁止のクエが増加したことにより何気に脚光を浴びている最高ランクの太刀☆こちらもラファと同様に匠スキルなく白ゲージが付いているところが魅力ですね♪ちなみに、聳弧に強化する前の麒麟の段階でも何気に実用レベルに達しているのがすごいですね☆



こちらも証以外の素材は既に揃っているので後は証を18枚集めるのみですね(^_^)v


<炎王大剣【暴君】>

剛種武器の中で私が敢えて作りたいとしたらこの武器かな(^_^)リーチ長という剛種武器の中で唯一の特殊リーチ武器に大剣で初の紫ゲージを持つ武器ですからね(*^_^*)でも使い道があるのかと聞かれると。。。微妙かも(−□−)


流石に剛翼までは都合良く揃っていなくてこちらの作成はお預け(/_<)とりあえずクシャを20匹ほど狩らなきゃいけないのでその間に剛翼が出ることを祈ります(−人−)


剛種武器に関しては別に急ぎではないので、求人区などの募集を利用せずにソロで狩ったりフレと狩ったりしてのんびりと集めていこうと思いますv(= ̄▽ ̄)目標は1ヶ月後の完成かな(^○^)

剛種初ソロの状況はまだ後日のお楽しみということで♪とりあえず今週は祖龍さんと戯れることになりそうです(/_<)

でわでわ今日はこの辺で♪