女侍ジャパン\( ̄▽ ̄)/

どもWBCは結果だけしか見てないHiroponです☆昼間はさすがに見れないですねぇ(^_^;)野球にはあんまり興味ないけど私の好きなイチロー選手を初めとする侍ジャパンは見たかったなぁ♪ちなみに、私は野球とかサッカーに興味ないけどワールドカップとかオリンピックとかだけ見るミーハータイプです( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて侍ジャパンに刺激されて私もこんな格好をしてみました(^○^)

女サムライ登場\( ̄▽ ̄)/

髪型までサムライ風に変えてますが、一応この装備には意味があってスキルは↓のような感じです☆

<装備>
キングナルコレプター:(空き)
イーリスピアスSP:耐麻痺珠SP
金色ノ羽織・魁:剛力珠、剛力珠
金色ノ篭手・魁:怪力珠、怪力珠
金色ノ帯・魁:雷神珠、雷神珠
金色ノ袴SP・白:匠珠SP

<スキル>
攻撃力UP大、斬れ味+1、回避性能+1、麻痺無効、雷耐性+30

この装備でちょうど雷耐性が+50になるので剛種キリン用の装備です(*^_^*)ちなみに、腰に雷神珠×2を入れているのは意味がありません(^_^;)金色腰がベル用装備と兼用なので装飾品をそのままにしてあります☆ちなみに、この雷神珠を外して武器スロットと合わせて神足珠×3を入れると回避性能+2になります♪私は別に回避性能はいらないのでそのまま放置(^_^)v

剛種キリン用の装備が整ったところで、早速剛種キリンの初ソロに行ってきました☆基本的に一本背負い燕返しでダウンを狙っていったのですが、全くといって良いほど決まりません(/_<)理由は肉質と怯み値の修正ですね(>_<)剛種キリンは通常種に比べて肉質が少し硬くされていることに加えて、怯み値が大幅に上昇させられています(´・ω・`)

<キリン(通常種)>
※怯み値200
切断 頭45 胴体20 角90
打撃 頭40 胴体25 角100
弾丸 頭60 胴体20 角80

<キリン(剛種)>
※怯み値500
切断 頭30 胴体20 角70
打撃 頭40 胴体25 角60
弾丸 頭30 胴体10 角50

ちなみに、キリンの怯み値は全身共通でどの部位を攻撃しても怯み値が全身に蓄積して怯み値に達したときにキリンの向きと同方向の攻撃であればダウン、逆方向の攻撃であれば怯みになります♪でもナルコで角に攻撃を当ててもせいぜい100ちょっとのダメージにしかならなず、溜め3を当てても350程度なので一撃で怯み値を超えることができません(/_<)


そこで狙ってみたのが燕返しで眠らせるというもの♪睡眠値なら調整がしやすいのですが、肝心なときに睡眠エフェクトが出てくれるかが勝負( ̄ー ̄)ちゃんと成功しましたが、リスク&リターンを考えるとやる価値はゼロです(^_^;)


結果は、2死35分針で討伐完了です(´・ω・`)色々試していたら2死して回復薬も底をついてました(−□−)初陣は試合に勝って勝負に負けた感じですが、次回はもうちょい真面目にガチ勝負をしてみようと思います♪

でわでわ今日はこの辺で♪