呑んべえパリプリ(´・ω・`)

ども5.0への期待が異常に大きいHiroponです☆概ね5.0への前評判は高いようですが、アップデート当日には何か大きな落とし穴があるのではないかと不安を抱えているのは私だけではないはず(´・ω・`)

今日は5.0アップデートの追加情報が公開されましたが、今回の情報はすごく期待を持たせてくれるものですねo(^-^)o

1.呑竜パリアプリア

今回の新モンスは魚竜種です☆ナルガじゃなくて良かったぁ(*^_^*)見た目はちょっとキモイ系でナルガとガノを掛け合わせたような感じですね(^_^;)イケメンのベル様とはうって変わってキモキャラが売りになりそうです。。。しかも呑竜っていうのがいまいちイメージが湧かないのですが戦闘中に水でも呑みまくるんですかね(´・ω・`)

愛称はパリプリでしょうか( ̄ー ̄)

HRは31〜と100〜で登場するようなので、ベル様と同様に、通常種と剛種が登場しそうですね♪これで水属性の武器が充実しそうな予感☆変種には水属性が有効な敵が多い割には水属性って不遇だったのでちょうどいいかもしれませんね(^_^)v

2.剛種オオナズチ

予想通りの剛種オオナズチの実装ですが、実装時期は5.0と少し時間差で5月初旬に登場するようです☆説明によれば、「舌攻撃の盗み回数が倍増し、さらにバックジャンプ毒弾をはじめとする複数の攻撃が威力を増している。」だそうです(^_^;)盗み攻撃で秘薬を持って行くんですね、、、分かります(/_<)
また、「オオナズチの特性を暴く特別な手段が登場する」っていうのがちょっと気になりますが、個人的にはPSP仕様と同様に音爆弾でオオナズチのステルスが解除できるようになるんじゃないかなと予想しています( ̄ー ̄)PSPではオオナズチの姿が見えているときに音爆弾を当てると一定時間ステルスが解除されていましたが、MHFでは透明なオオナズチの輪郭が見えるだけでした(´・ω・`)テオの火炎放射や粉塵爆破もPSP仕様に変更になって、怒り時の火炎放射の射程が長距離に、粉塵爆破の範囲は粉塵の色で見極めることができるようになっていることからも分かるように、最近のMHFはPSPのヒットを受けて、コントローラーの仕様の変更とかPSPユーザーに違和感がないように気を遣っているようにも見えるので、オオナズチの仕様もPSP仕様に変更になるんじゃないかなと思ってます☆

ちなみに、、、、

剛種ナズチ大剣が(多分)きました\( ̄▽ ̄)/

おそらく毒大剣じゃないかなと思いますが、手数の少ない大剣は状態異常と相性がそれほど良くないし、ダンスレイブ(攻撃力1104、毒700)という優秀な毒大剣があるので余程の斬れ味とかの特徴がないと出番がなさそうな予感が。。。

3.新武具登場

久々に良デザインの装備が来たような気がします♪個人的には女性用よりも男性用の方が格好良くて好きですね(*^_^*)貴重な匠装備の実装ということもあってトリアカとかシルアカのような装備に変わる組み合わせができそうです(^o^)
でも気になるのは「新たに発見された鉱石によって生産可能」とあるので素材は鉱石中心になりそうですが、新しく実装される鉱石以外に、、、

雷管石が要求される予感( ̄□ ̄;)

性能は申し分なさそうなのですが、それを簡単に作らせてくれるほど甘くはなさそうな気がしますね☆

これ以外にもちょっと気になる装備をご紹介♪

ガンランス

剛種ナズチガンスが実装されそうな感じですねo(^-^)oガンス好きには嬉しいかもしれません☆でも個人的にはガンスは機械的なフォルムの方が好きです♪

<ランス>

ついに剛種ナナランスが実装!?と考えてみましたが、ナナは今回剛種で登場するわけではないので単なるテオランスのSP装備のような気がします(/_<)ランスってどんだけ不遇なんでしょうね(^_^;)


<弓>

見た目が最高ですo(*^▽^*)o

私は弓を使いませんが、これはちょっと使ってみたくなりました♪ルージュとおそらく剛種キリン弓の組み合わせかと思いますが、美しいくらいにマッチしてますね☆グラフィックデザイナーさんのセンスに脱帽です(^○^)

もうすぐ5.0ですが、今回は4.0以上に期待できそうですね(*^_^*)

でわでわ今日はこの辺で♪